こんにちは

あおですニコニコ




前回の投稿に書いた

エプソムソルトはいい感じ




お肌がツルツル

マグネシウムも吸収される




難点は

私はヘナをしているんだけれど

エプソムソルト入りのお湯は

アルカリ性になるので

色が早く落ちるとこ




本当は湯船に頭を突っ込んで

頭皮をエプソムソルト浴したいくらい

気に入っているけど

ヘナをやる前のみにして我慢






実は

このエプソムソルトを紹介してくださった人から

もう一つ紹介されたものがある





それは

Dr.BACH

レスキュークリーム









皮膚疾患の緩和に

処方された

ステロイドを調合した薬を塗っていたけれど




ステロイドを塗ったところは

日焼けしない方がいいとのこと





でもこれから

薄着のシーズンになっていくでしょう





手術してから

ホットフラッシュは

相変わらずあるので

脱ぎ着できるように薄着は必須なのに

日焼けは絶対しちゃうだろうという

両腕に皮膚疾患があるから

困った、、、と思っていた





でもこれは無添加





フラワーレメディのことは

全く分からないけれど

とにかく

皮膚疾患にいいよ!

と言われたので

買ってみた





使ってしばらく経つが

いい照れ

痒みが止まる




治す薬ではないけれど

痒みが止まれば

とりあえずいい




薬のように

塗る範囲も気にせず

ベタ塗りしても

問題ない

香りもいいし!




ということで

新しいアイテムが仲間入りした





両腕、こんなんだけど

どうなるかなー