こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。








2月15日

婦人科外来




採血6本

検尿

レントゲン




好酸球が少し高いが

その他はありがたいことに今回もクリア




2月18日

キイトルーダ27回目




30回まであと4回




今回の入院は

久しぶりの2人部屋なのに1人独占爆笑




いやいやこれがいいのよね




イヤホン耳痛いし

気を使う方がいないのは

治療にとってもいいのだと思う




そろそろ

皮膚の状態が気になってきたので

薬剤師さんに見せることにした




実は昨年末辺りから

一部の皮膚が

かさぶたの様な状態になっていて

赤黒い




はじめは

赤いプツプツができて

気づいたらプツプツがまとまってきて




親指の腹の大きさまでになった




常に痒い

時にチリチリと痛痒い




しかも肩甲骨




鏡越ししか見えないし

服に擦れるし

リュックにも当たる




毒素が出ているだろうと推測

あくまでも…




薬剤師さんに見せてみたが

となる




外来の時に担当医にも見せたが

となる




なぜなら

薬の副作用っぽくないから?




何なのか

まだ不明