こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。













昨日の続き…




ここのディーラーで車を買うのは3台目車




でも前から相性が悪いんじゃないか?ということも実は多々あったタラー

こういう事態に対応するのは
超、超苦手な私だが
心を鬼にして対応することに決めたムカムカ






納車ができないと連絡が入った次の日の朝
知り合いの人から教えてもらった
トヨタのサイトにあるお客様センター
そこへ電話をすることにしたスマホ




ネッツトヨタの本部につながり
これまでの流れを一つ一つお話した




やはり本部の方も
オイルの件も納車の件も
それはあり得ないことだとおっしゃった




そして父に本部の話も伝え
父がディーラーの担当者では話にならないからと
上の人と話をすることになった




「おたくは、この日に納車ができません。すみません。と電話一本で終わるかもしれないけど、こっちは自営業で仕事の予定を調整してその日を空けてるんだ。しかも2日前なんてどうしようもできないでしょう。こういう休業補償的なものはしてくれますよね?しかも先月点検時にもオイルチェックしてなかったんでしょ。あれもどうなんですか?さすがに短期間に続きすぎじゃないですか」




その後
父と話したディーラーから私に連絡が入り



お詫びに…と
休業補償かオプションか?と選択を求められた




「店長から現金なら数万円(4万円)
オプションならCD&DVDプレーヤーはどうでしょう?」
と、、、



ん?
あのねー
(心を鬼にして)



「私、車でCDやDVDは必要ないからと
いらないからオプションを付けなかったのに
それをですか?
私の情報は伝わっていないんですか?」


と言った



さらにもう一個言っちゃったよアセアセ



「◯◯さん。今回この件で間に入っていただき申し訳ないのですが、◯◯さんはご結婚されてるか知らないけど、彼女でもいいです。◯◯さんの奥様や彼女さんが今回の一連ことになったら、どう思われます?身内がこんな思いをしてるのは本音はどうですか?その身になって考えてくださいよ。申し訳ないけど、いらないものを勧められて、全く誠意が感じられないです」



本音は今回のはダメです。。とおっしゃった…



そしてもう一度店長と相談していただき




最終的には


ドライブレコーダー360度にグレードアップと後ろのドライブレコーダー
スタッドレスタイヤ




を無償で付けていただき
納車日も新たに設定して終了した




もうこれで自分の気持ちもスッキリさせて
これ以上あれこれ言うのは逆に危険だと
ある方からのアドバイスもいただき
今回はこれで終了




納車した直後から
どっと疲れが出てきて
あちこち体が痛くなったわ




こういうストレスって
体に悪いよねショボーン