こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。












9月14日

婦人科外来





採血3本

尿検査





結果も共に良好にて終了ニコニコ





今日はこのあと

病院の近くに住むお友達に

会いに行くことに





ご主人はお医者さん

彼女は元看護師で

ご主人の仕事の都合で

1週間後くらいに引っ越しをしてしまうショボーン





せっかく近くに引っ越してきたから

いっぱい会えるかなーと思っていたら





私ががんになったことと

コロナ禍になってしまったことで

なかなか気軽に会うことはできなかったタラー





去年私が手術をし

これから抗がん剤治療に入る話をしたら





彼女は看護師なので

入院中何が必要なのか?

抗がん剤治療がどんなものか?

一般の私たちよりも細かなことをアドバイスしてくれていた





そして入院前や退院後に

病院の外で

待っていてくれてラブラブ





夏頃に脱毛しているはずだから

頭皮を守るニット帽や

病棟にある自販機で毎回お水を買っていたらもったいないよ!

とのことでスタバの水筒

治療中の食事は味がしないと思うからと

天然酵母の美味しそうなパンを買ってきてくれたり




看護師ならではのお話をしてくれて

私は心が救われた照れ





その彼女が県外へ





多分もうここには戻ってこないからと

超断捨離を始めて

処分が大変だというので





私がやっているメルカリで

売ってあげるよ!

と申し出た





そしたら出るわ出るわ(笑)





第1回目のダンボールを持って帰り

引っ越し当日の朝にも

第2回目引き取りに行くことになった爆笑