こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。











6月25日

キイトルーダ16回目




前回の入院は
婦人科が満床だったので
同じ値段で個室で過ごしたイエローハーツ




今回は
いつものように2人部屋




でもなんか
めちゃくちゃ空いてる、、、
ガラガラなんですけどぉー




2人部屋だけど1人で
またイヤホンなしでテレビが付けれる〜イエローハーツ




前回とあまりにも違ったので
看護師さんに聞いてみた




すると…
前の日に
コロナの数名のクラスターが出たそうだアセアセ




別の棟の別の科の病棟で




外部から持ち込まれたらしい…
(その科の看護師は陰性だったとのこと)




今やどこから感染するのか
辿るのが難しい




だから色々と移動させて
救急車も止めてるそう
救急入院もなし




外来は普通にやってるけど
すでに入院されてる方の面会も
更に厳しくなったらしいガーン




救急車の音も全くしない
とにかく静かな婦人科




去年の4月5月の
緊急事態宣言の時くらい空いてる、、、




静かなのは気持ちが楽だけど
コロナが近いんだな、、、って実感




さすがにそれは恐怖タラー
もし婦人科だったら治療どうなるんだろう




先生や看護師さん達は
ワクチン打ってるからいいか知らないけど
私は正直様子みたい人




情報過多で戸惑うことだらけだけど
とりあえず
今の薬でがんを治してる最中で
更にワクチンでどうなるかなんて
考えられないショボーン




でもコロナにはかかりたくない




2人部屋なのに1人で涼しく
快適な入院ライフでした
(とは言っても眠れない)