こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。














4月の中旬




ウィッグのお店で
メンテナンスをしてもらって
卒業した照れ





そしてゴールデンウイークに入る前に
美容室に行き
2回目のカットハサミをしてもらった




1回目の美容室では
ベリーショート状態だったから
襟足を切らないで
ウルフカットのようにしてもらってた




けどそれも伸び放題になり
美容師さんもビックリ目




どうせショートヘアならば
前髪長めのショートヘアにしてみたくて
髪の毛を伸ばすことにしたニコニコ




だから頭頂部辺りは切らずに
襟足は短めにカット




爪もそうだったけど
髪の毛も抗がん剤の影響が出ているタラー




抗がん剤を終えて最初に生えてきた毛は
縮毛のように
細かいうねうね毛もやもや

ツイストヘアのよう




去年の7月末でTC療法が終了してから
半年以上経つが




最近根本に生えてきている毛は
本来の私の毛質




でも毛先は
抗がん剤の影響を受けた縮毛で




ボサボサ、フワフワして
まとまりがつかないもやもやもやもやガーン




元々癖毛なんだけど
その癖毛ともなんか違う…
洗い流さないトリートメント必須




雨の日はヤバイ傘
これから梅雨に入るしなぁ。。
帽子が必須キャップハット
今はベレー帽




これを少しずつカットハサミしていき
本来の自分の毛だけの
ヘアスタイルにしていくしかないよ
美容師さんが話してくれた




体ってこうやって
新陳代謝を行なっているんだ