こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。












4月23日

キイトルーダ13回目





今回は

回診の女医さんと

今日の担当の看護師さんと

お話をしてからの治療だった





今や旬の話題

ワクチン話爆笑





医療従事者は優先的に打つ権利がある





ワクチンを打った後に私はお会いしてるので

ワクチン接種がどうだったか?

そんな話を聞いた





1回目は打った腕がだるくて上がらない





2回目は全身倦怠感と発熱38度





この抗体がどのくらい期間があるのか

無くなったらまた打たないといけないのか





看護師さんたちも不安はあるよねショボーン





「私、インフルエンザのワクチンも打ったことがないですよ」





そう話すと

これも驚かれたキョロキョロ





副反応の話を聞いて

「ヘェ〜」としか言えない私





そして退院日(次の日)





担当医が私の退院許可を出すのを忘れて

私がずっと病室にいたら

慌てて違う先生が回診に来てくれた




久しぶりにお会いする先生

第一声が「食べれてる?」




私「はい!食べてますよニコニコ元気です」





この質問の意味を後で

看護師さんから教えてもらい

驚いた!





「痩せちゃって、大丈夫かねぇタラー





って言われてたみたい笑い泣き





私、体重ががんになる前に戻っただけです





それよりさらに0.5キロ減ったけど

いたって元気

むしろ快調





TC療法の抗がん剤治療の時は

なんでも食べれるものは食べて

少々太ってもいいから痩せちゃダメ!





そんなことを周りから

ガンガン言われてたので

むしろ頑張って食べてきた





そりゃ体重は増えるわ(笑)





抗がん剤で便秘にもなったしねタラー





でも今は、薬が合っているおかげで

頑張らなくてもいい





なるべく栄養を考えて食べるようにはしてる





その他色々メンテナンスしてるおかげで





余分な水分も落ち

顔のむくみも取れ

(ネガティヴ要素が抜け)





体重も治療時

最大から比べて

約3キロは落ちた爆笑





痩せたことが良くない、とは

もう言い切れないと思う