こんにちは

あおですニコニコ



2020年1月に

子宮と卵巣がんと告知され

2月の半ばに摘出手術。

リンパへの転移も見つかり

抗がん剤6回終了後

免疫療法のキイトルーダで現在治療中です。


記録として書いています。










11月27日
キイトルーダ6回目




今回から入院は1泊2日に




キイトルーダはたった30分の点滴だし
直前の検査で結果も良好なので
前日入院はもういいだろうと




1日減るだけでも気持ちが違うおねがい




今回も無事に治療終了




今回は6回目なので
この後しばらくしたら
効果をみるためCT検査をする予定




今思えば
TC療法の抗がん剤6回終了時には
結構ヘロヘロだったかも




足もだるくて髪の毛もなくて
白血球も減りすぎて
咳する人が近くにいたら逃げろ!
って言われたくらいだったからね




実はこの2日前には
私の46歳の誕生日だった誕生日ケーキ




45歳という年は
忘れられない一年になったな…




そんな想いもしながら入退院を淡々とこなす








12月9日
実家に行き
お風呂に入ってご飯を一緒に食べて帰ってきた




その夜の23時ごろ
なんか首が痒いなーと思って触ったら、、




またなったーーーー!ガーンガーンガーン




蕁麻疹のようなボコボコ発疹アセアセ




今回はちょっと違う




肌がゴワゴワして
アトピー性皮膚炎のような皮膚になってるーーーびっくりえーんガーン




私はアレルギー体質だが
皮膚には出たことがなかった




えーーー
何したっけー?




、、、(しばらく考える)




もしや




シャンプー???




実家のシャンプーは市販のシャンプー
今私が自宅で使ってるのはヘナのシャンプー




この違い?




しか思い当たらなーいタラー




もらってある薬を塗ったらしみるしガーン




これじゃあしばらく
タートルネックは着れないよ、、、




もぉー急に来るもんだから
毎回慌てるわ




本当に敏感肌になってしまった