今さらですが春分の日にりんちゃんがお世話になっているフラダンスの旅行でキッザニアに行ってきました。

 

今回初めてのキッザニアだったので、りんちゃんと2人きりで参加してきました♪*

 

朝5時集合だったので、久しぶりの早起きmunya*

 

にも関わらず、元気なりんちゃんシャキン!!

 

朝日を見たりスカイツリーに興奮したりしながら、行きのバスを楽しみました朝日スカイツリー2ver2

 

到着後は50キッゾ(←キッザニアの通貨)分のトラベラーズチェックとシティマップ、JOBスケジュールカードを受け取り、誕生月だったりんちゃんはバースデーカードがもらえました。

このバースデーカードはキッゾを支払うパビリオンを無料で体験できます。

 

少し待ち時間があったのでお友達と作戦会議。

 

こんな職種は人気があるとかこの職種はこんなのがもらえるなどいろいろな情報をみんなから教えてもらい、やりたい職種をいくつか決めてマップで場所を確認しているととうとう開園。

 

りんちゃん達はまずはピザショップを予約し、劇場でファッションショーに参加しようとしたところすでに1回目は予約でいっぱいに・・・

 

ピザショップが9時40分からだったので、とりあえず銀行(三井住友銀行)へ。

 

 

銀行では銀行口座を開設し、キャッシュカードを発行してもらいます。

初めての口座開設でもらえキッザニア特製のお財布ももらえたので、そちらにキッゾをしまいジョブカードもヒモ部分に通して使うことに。

ちなみにこの銀行、キッゾを預けておくと年に2回利子が付くそう。

何度も行きたくなります・・・

 

まだ時間があったので、観光バス(はとバス)に乗って街を一周はとバス

 

 

親はバスの後ろを歩いて一周パンさん/歩くゆらゆら

もちろんこちらのガイドさんも子供たちです。

 

ピザショップ(ピザーラ)ではエプロンを着け帽子を被り、トマト・お肉・カレーの3種類のどのピザを作るかそれぞれ決めて生地を伸ばすところからスタート。

 

 

見本と同じサイズに伸ばし、場所を移動して具材を載せます。

 

 

 

自分のピザの番号札をもらい、着替えて焼きあがるのを待ちます。

 

焼きあがったピザはピザーラの箱に入れてもらえますピザ

 

 

お給料(キッゾ)と職業カード(?)がもらえます。

 

できたてピザを食べたいところでしたがまだお腹も空いていなかったので、とりあえずあと1回しかないファッションショーの予約を取りに劇場へ。

無事予約が取れたので、次はネイルをしてもらおうとビューティサロン(SHISEIDO)へ。

しかし、劇場の予約時間と重なってしまう為ネイルをしてもらうことはできませんでした。

 

そこでお友達とは一度分かれ、りんちゃんはメガネショップ(Zoff)へ。

が、こちらはすでに受付終了冷

 

どうするかいろいろ迷った結果お友達が行くと言っていた出版社(集英社)へ。

ここではりぼん2種類とジャンプ2種類の中から1つ選び、自分で考えたセリフを書き込んだり表情を描きこみ、それを雑誌にしてもらえます。

 

 

 

 

締め切りにおわれてますw

(実際何分までに終わらせてね~と言われて、お友達と二人でかなり真剣でしたしゃきーん)

 




 こんな感じに仕上がりましたwa-i*

後編に続きます。

 

 良ければポチッとしていただけると嬉しいです(・v・)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

いいね!や読者登録、ポチしてくださる皆様。
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ