理想シリーズに戻ります!

今日は玄関です。
前回も言っていた大きなシューズクローク↓


一条工務店さんでは標準でシューズウォールがついております。
現在の間取りではこちらのサイズ。



こちらは幅220cmですが、他にも110cm・165cm・275cmのサイズがあります。
どのサイズでも金額は変わらないのでこのサイズかもう1つ上のサイズになるかと思います。
このサイズならさすがの我が家も充分な収納だと思います。

こちらとは別にシューズクロークも予定しておりますが、こちらには棚やポールを設置してレインコートや傘、外には出しておきたくないけど家の中には持ち込みたくないモノを収納予定です。
こちらにはドアも付けて中は見えない様にして、ここから家の中にも入れるようにして土間から上がったところにもスペースを。
ここにはコンセントが必要です!
新しいおウチでは絶対に使おうと考えているお掃除ロボットくんはここに待機してもらう予定です!

玄関ドアはこんな感じが理想です。





写り悪くてスミマセン汗

外壁の色とのバランスもあるので色はどうなるかは分かりませんが、これぐらいの明かり取りがあると良いかなぁと思います。

ドアの鍵はオプションですがUBキーガルが気になっております。
こちらは車の鍵の様にリモコンキーを身に着けていれば、ドア本体のタッチキー操作で簡単に施開錠できるというもの。
さらにこちらと同じ仕様でシリンダーカバーで鍵穴を隠すUBアーチハンドルが1番の理想です。

玄関は今のところこんな感じです。

昨日のコーデ



☆ライトグレーのニット/アクアガレージ
☆ネイビーのワイドパンツ/GU
☆バッグ/パパから
☆ライトグレーのパンプス/SESTO

昨日のアクセ



☆バングル/ピエロ
☆時計/メリットコレクション

今日の体重
-0.5㎏(TOTAL+2.9㎏)


良ければポチッとしていただけると嬉しいです(・v・)

人気ブログランキングへ

いいね!や読者登録、ポチしてくださる皆様。
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪