二つ折り財布〜
最近小さいバッグだけで出掛けたいというのもあったり、お札を折らずに入れられるハーフ財布を作っていませんか?
とよく聞かれ、前はファスナータイプのをよく作っていたけど、ずっと作りたかったがま口小銭入れの二つ折り財布を作ってみました♡
口金は10.5cm幅の浮足がま口で、この幅が財布の横幅になるので、試行錯誤で型紙を作成して何とか形に出来ました✧◝(⁰▿⁰)◜✧
カード入れももう少し欲しかったけど、幅が狭いのと厚みが出ちゃうため、カード入れもこれがめいいっぱい。
布が何枚も重なっていて、おまけにラミネート素材なので、ミシンが壊れる〜ってくらい縫う音が凄かったけど、思った様に出来て満足✨
縫う工程をメモするのを忘れ、また作るとき悩みそう・・・💧