こんにちは、ソラです。
 
また日にちがあいてしまいました。
ブログを続けるのって難しいですね。
ひとつ片付けるごとに記録に残してモチベーションをあげたいと思っているのですが、なかなか習慣にまでなりません。
 
洗面所の片づけの続きです。
 
洗面台の引き出し。
一段はソラの引き出しです。
 
{908FBC59-3844-4799-846A-621F0BF4D566}
 
ポイポイ入れているので、ぐちゃぐちゃになっていました。

 

二段目は子供たちのヘアカット用品。

 
{5E968E02-E4E5-43D4-A0C1-B4CB49B763EC}
 
こちらもとりあえず入れてありました。
 
 
ソラの引き出しは、季節外のものは別の場所にしまって、小物ごとに分けて入れました。
 
{E0790894-9490-47D9-BE6E-7401AF394D35}
 
これでも使っているうちに乱れてくるので、定期的に見直さないといけません。
 
 
二段目のヘアカット用品の収納場所を変えるため、洗面所の棚の整理もしました。
 
{D4802E3B-9CBF-4965-8F95-B946308F2265}
 
1段目 掃除用品のストック
2段目 掃除用洗剤など
3弾目 洗濯洗剤
 
 
掃除用品のストックを引き出しに入れることにしました。
 
{1F46E5C5-3DF7-4A53-9A2C-AD79EBB5E678}

取り出しやすく、在庫の状況がすぐにわかるようになりました。
 
戸棚のほうにヘアカット用品は移しました。
 
{650208E1-50E0-422A-9759-A027E6EC5672}

 

 

幅が狭く奥が深いので、奥のほうには普段あまり使わないものを入れています。

 
{60CF1C2A-C980-40C4-AE24-2B9BFF4841CF}
 
何が入っているかわかるように、マスキングテープでメモ書きしておきました。
(結構忘れます)
 
{3BC30D68-DBF4-4C06-AFB3-05338A6CA9BD}
 
{70DFB650-7F5E-4561-8942-295AC046E4AD}
 
こんな感じで、すこーしずつですが使いやすくなっています。
少しずつでも十分です。
なるべく自分を追い詰めないよう、できたことを褒めよう!と思いながら生活しています。