こんにちには、ソラです。

 

収納を見直す時、いかに新たなモノ(収納グッズ)を増やさずに済むかを考えるので、ラックや棚の組み替え&移動をよくします。

始めの頃、苦手だったのがメタルラック(スチールラック)の組み替えでした。

ポールから棚板を外すのが硬くてかたくて・・・。

「布を当ててトンカチでたたく」とありますが、それでも結構大変です。

 

ところがこのアイテムを使ってから、難なく外せるようになりました。

じゃじゃーーん!

 

{5EB3779E-FEB1-4502-8B45-73DE76761050}
 
シリコンスプレーです。
もともとはトミカの滑りをよくするために買っていたものでした。
これが結構お役立ちアイテム!

 

 

 

このスプレーをほんの少しだけ・・・シュ!と。

 

{DCD148DD-65DB-45CE-8CAB-4B0CDBC548AF}

 

この後に布を当ててトンカチでたたくと、簡単に外れてくれました。

 

スプレーした後は、ツルツルするのでちょっと注意が必要です。

トンカチを使う時に滑ったりしないように気を付けてくださいね。

使われる際は自己責任でお願いします。

 

 

スチール(メタル)ラックは、たいていアイリスオーヤマのものを買っています。

パーツ売りをしているところの方が良いかなと思ってなのですが、今のところ買足しはしてません・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村