こんにちは、ソラです。

子ども服と子どもの持ち物を一カ所にまとめました。

 

 

利便性の良さでリビングに子供服を置いていました。

でも、 「リビング」 に 「服」 が置いてあること、がとても気になっていました。

物が適切な場所に置かれていない気持ちの悪さと言いますか。

自分自身の感覚との違和感と言いますか。

 

これは、個人個人で違う感覚なんでしょうね。

良い悪いという話ではなくこだわりのようなもので、ようはソラはそういいう性格です。

同じような感覚で、「食器棚に文房具」などもできないです・・・。

 

 

リビングに置いていた子ども服の引き出し。

 

 
普段は引き出しの上に保育園のカバンがのっているので、もっとゴチャ~~っとしています。
 
 
子供服を移動するついでに、リビング横の納戸に置いていた上着や子どもカバンも同じ場所に片づけることにしました。

 

 

{7D92F5AC-17CD-49E5-B607-BEC09B40D772}

 
ソラのお出かけのカバンなども適当(!)においているので、ちょっとしたカオスです。
 

 

 

 

子供服、子どものカバンすべてを、子供部屋予定の部屋にあるウォークインクローゼットに移しました。

 

 

写真では分かり難いのですが、場所を移動して物をまとめることが出来たので、気持ち的にとてもスッキリ!

洗濯物を片付ける時やお着替えの時にひと手間かかるようにはなりましたが、思っていたよりスムーズです。

息子たちも大きくなってきたので、今から慣れてもらえたらなと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村