ぬいぐるみに魂は宿るのか? | 青と空と海の蒼。

ぬいぐるみに魂は宿るのか?

仲良くしてもらっているblog友達が書いていたので、私も考えてみました。

私は、ぬいぐるみに魂は宿ると思います。

「目のあるモノに魂宿る」
と知人に言われた事もあるし…。

ただ、
大切にされているから魂が宿るのではないかな…
と思います。


だから、全てのぬいぐるみに魂が宿るのではない…と思う。

宿っていない子もいると思う…。

私は昔からぬいぐるみが好きでした。
だから、実家にいっぱいいます。
昔から、ぬいぐるみと一緒に眠ってました。

でも、魂が宿るって考え方は正直あまりなかったかも…。

だから、魂が宿るって考えたのはビルドアベアのぬいぐるみと出会ってからですね。

因みに、うちの子は動きます♪(笑)
話します(笑)