地元にて… | あおきんぎょ。のブログ

あおきんぎょ。のブログ

にゃんこの葵天嬢さんと距離感を感じる同居生活です。

本日は母の手続きのため地元の役所や年金事務所など往復しておりました。


明日は父の誕生日なので細やかながらお祝いをしてあげようと兄に言われ…

何十年振りかの地元駅をウロウロ…

ケーキやさんを探して彷徨っておりました。


お母ちゃんが好きだったモンブランとどうせアタシが持って帰るであろう、アタシが食べられそうなスフレケーキをコージーコーナーで無事に購入いたしまして。


昔、母とよく訪れました喫茶店にてお茶をしている次第でございます。


オレンジジュースを頼みましたところ、

オレンジジュースは100%と濃くない方の2種類があるそうで…


濃くない方とは何%なんですか?と訪ねましたら

『果汁30%をさらに水で割ります』と…。

マジか??

では、濃くない方で…





…普通に美味しかったですおねがい

未だに座席でタバコが吸える有り難い昔ながらの喫茶店。


お母ちゃんと一緒に来たかっなぁ。


さて、一服したので実家に帰りましょDASH!




あおきんぎょ。さんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me