子育てママの応援ブログ始めました^ ^ | 人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係の悩みは人とのコミュニケーションが原因です。
心のしくみを知って「ハート♥️を掴むコミュニケーション」術を身につけることで、心軽やかに、あなたらしく生きていくお手伝いをさせて頂きます。

ストレスフリーな毎日を目指して
心実る心理カウンセラーあべ心実です





今日もお立ち寄り頂き
     ありがとうございます





今日の京都は
すっきりと透き通った青空です〜
とても気持ちがいいです^ ^




今年
次男も成人式を迎え
子育てもひと段落つきました。



ついたというよりも
大きな節目という感じかな〜



長男が生まれてから
これまでの子育てを
思い返してみて



ほんと!
波乱万丈な子育て(笑笑)
だったなぁと思います^^;




子育て=自分の心の在り方



自分自身の
心の在り方が
ストレートに子育てに
反映された感じです〜




子供達も色々大変だったろうなぁ
と思います^^;




ただそこに
良い、悪いはありません。



今ははっきりと
全てが必然だった言えます(*^^*)



なので
自分の子育てに
言い訳も弁解もしないし
罪悪感もありません。




もちろん
罪悪感で自分を責めまくっていた
時期もありました〜^^;




でも
自分を責めていても
傷つけていても
落ち込んでいても
子供たちには
いいことなんか
全くないと気づきました(*^^*)





ある時
罪悪感を手放して
自分を大切にすることを
意識し始めると
目の前の現実が
動き出して
やっと
長ーーーーーーーい
暗ーーーーーーーい
トンネルの様な
負のループから
抜け出ることができました^ ^



{A4F29AFD-D60D-4623-ABFF-C8518070ECDD}


以前江ノ島でみた朝焼けは本当に綺麗でした〜^ ^




今も親子ケンカはするけれど
信頼関係は以前よりも
築けてこれているように思います。



なんだかんだとありながらも
親子3人で笑っている時が
1番幸せです



{E0D4AD7F-F025-448A-8540-01A2EB12EEDA}


我が家の写真じゃないけれどピクニックにもよく行きました^ ^




今まではどこかで
自分の子育てを赤裸々に
話すことをためらっていました〜

えっ!カウンセラーなのにそんな子育てしてきたの?
って思われるかなぁ〜とか笑



でも
あっちこっちに
ぶつかりながら
傷つきながら
歩いてきたから
沢山のことに気づき
色々なものを手放し
成長してきました!




今その全てが私のリソースです!



そう言い切れるようになって
はらがすわりました!!




たった一人のママに
私の言葉が気づきの一つになれば
いいなぁと思います^ ^




良かったら覗いて下さい(*^^*)



子育てママの応援ブログはこちら






最後までお読みいただき
       ありがとうございます




■メニュー
個人セッション  :  90分  6000縁

電話セッション : 60分  5000縁

コミュニケーションセミナー




                お申込み・お問合せはこちら

24時間以内にお返事致します。
返事がない場合は
kokomi.happy.1003@gmail.comまでご連絡下さい。




           


あべ  心実プロフィール



○NPO法人日本カウンセリング普及協会認定

・心理カウンセラー   

・コミュニケーションインストラクター

・アートセラピスト

○全米NLP協会認定

NLPJapanプラクティショナー認定資格

○親業訓練協会

・一般基礎・自己実現講座終了

◯アンガーマネジメントキッズインストラクター