今年1年間ありがとうございました(*^^*) | 人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係に悩むのはもうヤメ!にしませんか?ストレスフリーな毎日を目指して〜心理カウンセラー心実

人間関係の悩みは人とのコミュニケーションが原因です。
心のしくみを知って「ハート♥️を掴むコミュニケーション」術を身につけることで、心軽やかに、あなたらしく生きていくお手伝いをさせて頂きます。

ストレスフリーな毎日を目指して
心実る心理カウンセラーあべ心実





今日もお立ち寄り頂き
     ありがとうございます



今年もあと数時間となりましたね
皆様どんな大晦日をお過ごしでしょうか?



{BD263692-3C9C-4F8D-AEA1-D2A250871615}



今日は外には
愛犬の散歩に出たのみで
お家の片付けをしながらも
ついつい来年新しく取り組んでいく
アイデアがワクワクと湧いてきて
思わず手が止まって
なかなかお掃除が
はかどりませんでした〜笑



しばらくブログも
休止状態になっていました〜
お読み頂いている方
ごめんなさい🙏


今年はコミュニケーションセミナーを
定期開催させて頂き、
その中で沢山の気付きを頂きました。
本当に自分がやりたいこと
目標が定まり
それに向けて
来年からは
始動していきたいと思います。



私の目標〜
(本当に大きなビジョンで今まで見て見ぬふりしてきました〜笑)


最終的には教育現場で
コミュニケーションの授業を
していくこと^ ^



今当たり前になっている
コミュニケーションでは
自己肯定感を育むことは
難しい状態です。




心に寄り添い

信頼関係を築く

そんなコミュニケーションが

これからは必須です



ありのままの自分で

生きていてもいい

そう思える力

「自己肯定感」を育むことが

生きる力となっていきます



一人一人の

自己肯定感が

高くなることは

いじめや自死といった

あってはならない

問題解決の一筋の光と

なると信じています



自己肯定感を育む

コミュニケーションとは

Iメッセージという

話の伝え方

アクティブリスニングという

話の聴き方です



心のしくみを知ることで

潜在意識に有効的に

アプローチする

話し方と聴き方を学ぶ


そんなコミュニケーション術を

お伝えしながら

身につけていけるように

塾を開講していくこと



あまりに高いビジョンなので
腰が引けますが〜笑


一歩一歩進んで行きます(*^^*)


こちらでもまたご報告させて
頂きますので、暖かく見守って
やって下さい(*^^*)


日々の気付きなど
シェアさせて頂きながら
もっと本質的なことも
これからはお伝えしていきたいなと
思っています〜
私自身も、日々人体実験中です!


なによりも
心が楽しむこと!


これにつきます(*^^*)





今年も1年間ありがとうございました

来年も皆様にとって

心実る一年でありますように



最後までお読みいただき
       ありがとうございます







■メニュー
個人セッション  :  90分  6000縁

電話セッション : 60分  5000縁

コミュニケーションセミナー




                お申込み・お問合せはこちら

24時間以内にお返事致します。
返事がない場合は
kokomi.happy.1003@gmail.comまでご連絡下さい。




           


あべ  心実プロフィール



○NPO法人日本カウンセリング普及協会認定

・心理カウンセラー   

・コミュニケーションインストラクター

・アートセラピスト

○全米NLP協会認定

NLPJapanプラクティショナー認定資格

○親業訓練協会

・一般基礎・自己実現講座終了