9月半ばも過ぎ、お店にたくさんの花が入荷爆笑

8月はなかなか、使いたい花が無くて

レッスンはお休み

9月〜12月まで、ギュッと内容を濃く

回数を増やしてやっていきます


今回、縦型(網木紋)ギャザリング

テーマは秋らしく



花を選ぶ時、最初に目に留まったのが

チョコレートコスモスチョカモカ

ダリアの上に咲いておる茶色のコスモス

かわいいラブ



ダリアの横にある、丈の低いトルコキキョウ

くすんだピンクが秋らしい



これにらを使って秋らしく作るために

他の花とリーフを選びました


ちょとクセがあるけど、ベゴニアオータムエンバー

と赤い小さな花のアルテルナンテラを合わせました


(ベゴニアオータムエンバーは、鉢植えにして

夏はやや日陰、冬は室内で鑑賞できて

また春には外で育てられ独特の色なので

おしゃれなインテリアになります


今から寄せ植えをするなら

ハロウィン🎃にも大活躍できますよ)




大輪ダリアにレッドフラッシュを合わせ

仕上げました


一緒にレッスンしている皆んなも

時間を忘れて夢中になって頭と手を動かしています



お昼休憩は賑やかにいろいろな情報交換

などをして、楽しく過ごす素敵な時間ですニコニコ