どーもです(^∇^)

なんか今年の梅雨は蒸し蒸し暑いですね!

日曜日になると雨になるとは、絶対誰かの嫌がらせだ!嫁かな?


さてさて日曜日は娘の中学最後の体育祭があるので乗れないなぁ~!

土曜日の天気予報を見ると

「おーいい天気やん!」

てことで急遽走りに行くことにしました!

まぁいつも通りソロですが何か?


そろそろ道の駅も最終章の大詰め!

残すはあと3駅!

いや~長かった!

事故もありましたが実質3年かかりました!

今回行くのは、去年出来たばかりの道の駅ですそれは…







イメージ 5

道の駅妹子の郷です!

琵琶湖周辺にあります!






イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

名前の通り小野妹子のゆかりの地だそうです!

まぁ普通の道の駅です(笑)

今回のルートは琵琶湖の北側にある道の駅から南下して甲賀から西に行くルートにしました!

因みに…甲賀は「こうが」ではなく「こうか」ですので間違わないように…僕は間違えてました(笑)


実は…着いていきなりおじいちゃんが声をかけてきたんですがよくあるのが…

「俺も乗ってたんや!」とか「Z2に乗ってたんや!」とかよく声をかけてくるのですが今回は…

「この前まで乗ってたんやがもうバイクを押す力がなくなったんやが」

と言われました!

自分も孫が居てもおかしくない歳になっておりますのでいつまで乗れるか分かりませんが今をエンジョイしたいと思いました!

さてさて今回は琵琶湖周辺は渋滞が多く避ける為に高速を使いました!

名神に入り新名神に入り信楽で降りました!






イメージ 7

イメージ 6

しかしいい天気やぁ~!

気持ちE~!


さてさてそろそろ腹も減っていたので昼食にすることに…

探していたらこんなものが…






イメージ 8

もうブログのネタには最高の店がありました!(笑)

中に入ってみるとやはりありました!






イメージ 9

信楽焼!

丼の器も…






イメージ 10

信楽焼(笑)

近江地鶏親子丼と頼みました!

いやいやなかなか美味しかったよ!

まあまあの値段もしますが(笑)


さてさてガソリンもヤバいので探してる途中にアフターファイアーがバンバンしだしあの納車の悲劇がまた繰り返されるのかとリザーブしてドキドキしながら必死に探してありましたがボコボコしだしましたがなんとか到着!

ふー危ない、危ない!

しかし燃費悪いわー!


そんな感じの土曜日でした!

日曜日は残念ながら雨で延期になりました!

娘はブーブ
ー言ってました(笑)