D2デュエル弱くても勝てるんです | aosi-net情報発信ネット

aosi-net情報発信ネット

思った事や気づいた事色々と発信していきます


リベレイターズのデュエルイベントに参加してみた!

とは言っても79グレード以下で勝負って力負けしそう…

簡易的に作れるメンバー編成で頑張ってみましょう!
今回使う編成はこちら!
スピード意識の封魔戦法

マサカドなんかいねえよ!という方は貫通持ちアタッカーとお供に回復とHP回復、蘇生あたりを持たせるといいかも…


今回のお相手さんです

イマイチ知識ないのですがラーマとシヴァが痛そう(小並感
予想はしていたけどこうなるよね←

気を取り直して
今回はしっかり決めたいところ
警戒したいのはアリラトのパッシブとおそらく蘇生持ちのヘカトンケイルとケツアル…ケツアルについては物理反射も考慮しないといけないので異常耐性もあるアリラト最優先処理を考えます

さあ…始まりました!
ご覧の通りヤタガラスは覚醒すらしてなく迅速にスピード烙印つけただけのインスタントっぷり
オート系を継承できれば仕事ができそうですね!
マサカドでアリラトの耐久チェック500ほどのアタックだったので1500〜2000程と仮定
バリアが邪魔なのでバリアコワースを使います
継承はダーキニから
パスをつないでマサカドの即死でアリラトを落とします。
異常的中をつけたコッパテングさん
毒床歩き持ち!(アウラゲートでいいよね!
相手ターンに封魔を逃れたケツアルがマハラギダインで反撃
他2体は封魔でアタックのみ
マハラギダインを使ったケツアルはMP切れになっているのでタムリンの暗夜剣で封魔に…
相手ターンアタックで2名殉職
仕方ないね!
最後はもちろん…

ということで勝利🏅

アタック全振りのアタッカーで処理順をしっかりやれば知識がなくてもなんとかなりそうですね!