芸術の秋❣️という事で、東京藝術大学大学美術館へ行って参りました。ぴあの隠れ優待共ともいうべき抽選で当たったチケットで、“黄土水とその時代”をみました。はっきり言って美術には明るくない私ですが、次女が美術科に進学し、いい機会なので一緒に学ばせていただこうと思ってます。人生がまた少し潤います照れ上野駅から程なく国立西洋美術館があり、10月5日からのモネ睡蓮のときを見たかった〜と言われがっくり。



モネは学校のお友達と秋休みに行く事になりました。




中国のお祭りも賑わってました。青島ビール飲みたかったけど我慢我慢。










黄土水さんの経緯や彫刻の歴史など1915年頃の革命など勉強になりました。知るとなかなか面白いものですね。代表作甘露水が大理石でとても素敵でした。あとおばあちゃんも可愛かった。

表に出たら真正面が藝大ですが、残念ながら大学院音楽科の入試ではいれませんでした。

ランチは丸井9階にある和カフェへ。

小上がりでいただきました。 










初DD優待使いました。腹7分目くらいで、スイーツも美味しかったです。ピッタリ6000円だったので6枚使いました。ご馳走様でした✨