先日ぴあさんの株主限定資産運用セミナーに当たり、行って参りました。初めて渋谷の本社?へ。




FPの方が基本から丁寧に教えてくださいました。

1時間の尺しかなく基本的な部分を順序立て、一通り聞いたら、不明な部分は後日FPさんとコンタクト取り、お金全般の悩み相談に乗って頂くというものでした。皆様申し込みしてました。私も金融リテラシーに乏しいので、申し込みしました。60歳迎える前に、老後必要資金や子達への相続、資産配分-バランス、車、保険、実家の土地問題、いつまで働くか、など自分だけでは解決出来ない悩みを明確にしたい!と思います。

後半は、この夏のお勧め映画🎬を教えて頂きました。キングダムとインサイドヘッドだそうです。どちらも以前観ているので、夏休みは映画館に最低3回は行くつもりです。あとひとつはブルーピリオドです。


お土産のスコーン、オーブンで温めて、サクサクで美味しかったです!ぴあさんありがとうございました。