映画「おいしい給食Road toイカメシ」の感想(ネタバレあり)





市原隼人主演のドラマ「おいしい給食」の映画第三弾を観てきました。


まずこのドラマは、流行りのグルメ系ドラマでもあるが、特に魅力的なのがみんなが食べた事がある「給食」を題材にしている事。

プラスして市原隼人のリアクション、演技が絶妙に面白くて、飽きさせない作りになっている点も良い。


あらすじ(ネット引用)

函館の地に降り立ち、名物のイカメシが給食の献立に登場する日を待ちわびながら教師生活を送る甘利田幸男。そんな彼が、政治家の不穏な動きから愛する給食を守るべく立ち上がる。


おいしい給食最高傑作!!


今回の映画は正直今まで観た中でも格別に面白いシーンが山盛りでした。

学芸会のホワイトマン、市長との喧嘩?トラブル、甘利田先生と蛭川先生の恋の行方など良いシーンは沢山あり、つい本題の給食を忘れてしまうくらい内容が良かったです。


そして映画のラスト付近ではまさかの人物が


しかし忘れては行けないのはこの映画はおいしい給食であり、イカメシであります。正直イカメシの存在を忘れていました。



今後の展開予想


ここからネタバレを書いていくので注意を!


最初のシーンで蛭川先生が沖縄に転勤するか迷っているシーンがあったので、何となく察しました。予想通り、最後は蛭川先生との別れがありました。途中で酔った勢いでお互い告白をしていましたが、甘利田先生も本当に好きだったのではないかと思います(甘利田先生もお別れシーンで泣いていました)



その後とある人物とも再開し、春休みが明けて新年度が始まる所で終わります。


いつもなら新しい勤務地に転勤になって終わるところですが今回は特に無かったので次回も北海道なのかなと思いましたが、蛭川先生の「沖縄の給食にはポークたまごおにぎりがあるそうです」の発言があったのでもしかしたら、シーズン4はいきなり沖縄に赴任している可能性があります。


そして今回のヒロイン蛭川先生を演じた大原優乃さん、キャラも凄く良く、とても可愛らしかったので次回作も甘利田先生の側で一緒にいて欲しい(てか結ばれて欲しい)というのが32歳おじさんの願望です(笑)


甘利田先生を演じた市原隼人さんもシーズン4をやりたいと仰ってたのでまた来年あたりに放送される事を期待しています。



粒来くんも最高でした!!!

次回作も是非出て欲しい。