忍者戦隊カクレンジャー30年ぶりの新作!?


平成初期生まれなら誰もが知っている忍者戦隊カクレンジャーが何と30周年記念で新作が作られるらしい。



まさか30年後に続編が見られるとは(それよりも30年も経ったのか、怖っ)


当時23歳でしたが始めて見た戦隊物でもあり、ビデオに録画していた為ブームが過ぎ

た後も何度も観ていました。



その後のオーレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャーまで観て戦隊物を卒業しましたがやはりカクレンジャーだけは別格ですね♪



当時はまだ主流では無かったアメコミ風なアクションシーン。今観ても凄くカッコよくて、カクレンジャーたちはすごいシンプルな見た目なのに、派手なアクションも見どころです。ロボも無敵将軍に隠大将軍などの三神将も好きでした。



特に敵の妖怪たちも、デザインが今風というか、魅力ある敵ばかりでした。

中でも遠藤憲一さんが演じていた、貴公子ジュニアのデザインは逸品!女口調なのがまたいいキャラであり、凄く悪いやつなのに何故か憎めない。



カクレンジャーの中でもジライヤを演じたケイン・コスギさんがとてもカッコ良い!!

後に筋肉番付のSASUKEやモンスターボックスでも有名になり、平成男子の憧れのヒーローでもあります。


主題歌の「シークレットカクレンジャー」は

スポーツジムで聴きながら筋トレしたりしています(おバカです)



そんなカクレンジャーが配信限定で復活するとのことで、観た後は軽く感想も描きたいと思っています。


夏までまだまだ長いですが凄く楽しみですね♪