今月の頭からテレビが故障して見られません。

おはようございます、

伊藤です。




『平和な星の』の子共たちの打ち上げが都内で。

私は送り迎えだけで参加はしないので、

ぽっかりできた時間。




帰ると言い出したり、

何かあったら連絡してね。

と、企画してくれた大人キャストに頼む。





ふらりと近くで映画を観られるだろうか。 

どうか呼び出されませんように。

と願いながら、

『不適切にもほどがある』で素敵だった、

河合優実ちゃん主演の、

『あんのこと』を観ようと思ったけど、

【満席】だった。





スゴイね。

今、映画満席になるんだね!

素敵だったものね彼女。




時間があるといっても、

いつ帰りたいと言い出すかわからないので、

急いで近くでやってる、

しかもすぐ始まる映画を探す。




で、こちらを。 

『ホールドオーバーズ』。



初めて入った映画館で、

kino cinema。





端っこがいいかなと選んだら、

壁ドンツキの、

何かあっても絶対出られない席。



まあ、

途中で連絡来ても・・出られないし、

ブルブルしてもスマホ開けられないし、

機内モードにしとけばいいのだけど、

そこは気の小さい私。

マナーモードで映画鑑賞。

ごめんなさい。

膝の上でブルブル震えるスマホにが気になり、

ハゲそうになりながら無視する。

(↑だったら機内モードでいいじゃん)





 甘くはなく苦めだけど、

静かにゆっくりゆっくり寄り添って繋がっていく3人の関係がとてもいい。

なんだかほっとする。なんだか。 

ちょっと笑って泣ける好きな映画だった。

おすすめしちゃいたい。





スマホのブルブルは、

別子供キャストの途中参加到着の連絡だった。





映画一本見られたけど、

閉会までまだ時間があり、

久しぶりの新宿を歩いた。




私はまだ少し、

自由なようで自由じゃない。