ウェットティッシュが連なって出てしまった時の嘆き方が異常だな。
と、自分で思います、
こんばんは、
青島です。




夜はひどい熱でしたよ。
元気なので計らなかったのだけど。





朝起きると、
あ、大分下がったなと安心して計ってみると、
39度でした。





じ、じゃあ、
夜は何度だったんだよ。
ああ、
夜中計らなくてよかった。




熱ももう3日。
明日から土日だしね、
咳もひどいし、
鼻垂らしてるし、
元気だけど、
これじゃあ幼稚園行けないしね。
ちょうど気になってた行ってみたい病院があるので、
なかなかない機会だし行ってみようかな。
と、まるでcafeみたいな勢いで行ってみる。




小凛さんはこの3日あまり食べていないので、
体力がないのでしょうね、
ベビーカーに乗りたい。
と、ベビーカーに乗り、
でもやっぱり足元は下駄なのよ。





病院は噂通り、
空いてる。




症状やこの3日の事を事細かに聞かれ、
診察をして、
お薬手帳を見せるように言われる。




お薬手帳を渡しながら、
あ。持ってますけど、
でも、すみません。
お薬はいただいたことはありますが、
飲ませたことはありません。
と告げる。
しかも一歳半から病院に行っていない。




先生は、
お薬手帳を読みながら、
これは、
お母さんの方針ですか?



そうです。



それでいいと思いますよ。
もちろん、
飲んだ方がいい時もありますが、
熱や咳や鼻水に薬はいりませんよ。
お薬なしでいきましょう。
すぐ治りますよ。





私はとても嬉しくなって、
嫌だった予防接種の相談をしました。
とてもとても丁寧に相談に乗ってくださいました。




いろんな考え方があると思うのですが、
私に合った、
とても欲しかった、
『かかりつけ医』を見つけました。





帰りは久しぶりの公園で遊んでみるも、
下駄では遊びずらかろうに。

やっぱり体力がないのでしょうね、
すぐ帰って寝ちゃいました。

ゆっくりお休み。
そして、
頑張れ。
小凛さんの中の小さな兵隊たち。