ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい?
参加中ペットとして飼うなら、ネコですね~
すでにいるしwww
てかAoshimaはネコしか飼ったことないです(・ω・`)
犬を飼ったことがないんですね(´・ω・`)ショボーン
金魚とかハムスターとかインコとか、明らかにエサになりがちなものも同時並行な感じで飼ってましたしねぇ( ^ω^)
犬が嫌いとかじゃないんですけど、物心ついたときから家にネコがいましたからね。
マンガ「動物のお医者さん」でも、西根家にはミケというネコがいて、チョビは「仕方なく」もらわれてくるんですよね(・ω・`)セツナヒ しかも、主人公ハムテル(西根公輝)の、犬の感想。
詩「犬」
1年B組 西根公輝
犬の口には
ゴムパッキンが
ついている。
1年B組 西根公輝
犬の口には
ゴムパッキンが
ついている。
確かに付いてますwww
あのマンガはツボポイントがたくさんですw
いちおー獣医科大学(Aoshimaは獣医じゃないけど(・ω・`) )卒なので、身内ネタや内輪ネタがさらにツボwww
小難しい専門書や洋書などがならぶ大学図書館に、備え付けなマンガは「動物のお医者さん」だけです!学内では、教科書読むひまがあったら「動物のお医者さん」を読め!というぐらいの普及率でしたねw
まぁあのマンガのおかげで、当時シベリアンハスキーのブームが起こったらしいです(゜ω゜)!!
ん!?なんか話がそれてきた気がする。。。。。
まぁいいや(・ω・ノ)ノ
- 動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)/佐々木 倫子
- ¥590 Amazon.co.jp
ルミブロ タイアップサイトはこちら!
