新人漫画家の青鹿ユウです
入籍前日オット君が大腸がんの告知をうけました
手探りで生活をしていく中で患者家族は「第二の患者」と呼ばれるこを知りました
治療中や治療後に得たコトをブログに描いてます

はじめに

 

キラキララストですキラキラ

 

…と言うことで…

 

以上!あやめゴン太さんとの同月発売記念のPR合同マンガでしたニコニコ

お付き合いありがとうございますキラキラ

 

 

 

おまけのセルフメディケーション税制

 

厚生労働省~セルフメディケーション税制

これは平成29年から期間限定で始まった新しい税制です。

「10万円も医療費いかないしなぁ…」という方に

もっと医療費控除を身近にキラキラと始まった税制です。

 

こちら、なんとドラックストアなどで売っている特定のお薬も対象なんです…!キラキラ

個人的に「え…!?この薬、常備薬で使ってるんだけど!?」というものも多くニコニコ

一部ですが、以下の商品など対象とされてます

 

キラキラ頭痛薬キラキラ

星イブA錠 

星バファリンEX 

星ロキソニンS

 

キラキラ 風邪薬キラキラ

星パブロンSゴールドW 

星エスタックイブファインEX 

 

キラキラその他…キラキラ

星フェイタスシップ

星ニコレット

星アリナミンEXゴールドなどなど

 

その他、対象商品はこちら

パッケージに「セルフメディケーション」マークがついているものが対象商品なので買う時は是非確認してみてくださいキラキラ

 

それと、買う時にはレシートor領収書もらっておきましょう♪ニコニコ

健康診断の結果通知書や領収書も捨てずにね!

 

長々とお付き合いありがとうございました。

また次の記事も読んで頂けたら嬉しいですニコニコドキドキ

 


キラキラ「今日から第二の患者さん~がん患者家族のお役立ちマニュアル~」が書籍になりましたキラキラ

こちらエッセイコミックとなっております照れ

書籍、電子書籍両方ありますので、お気持ちに合う方で楽しんでいただけたら嬉しいですキラキラ

オット君(仮)のおまけマンガも描き下ろしで収録されてますドキドキ

 

 

 


下のバナーをクリックすることで、このブログを応援して頂いたコトになりますドキドキ

クリック応援、更新の励みになりますキラキラ

 

↓いつもありがとうございますドキドキ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

 

↓こちらもよろしければドキドキドキドキ