新人漫画家の青鹿ユウです
入籍前日オット君が大腸がんの告知をうけました
手探りで生活をしていく中で患者家族は「第二の患者」と呼ばれるこを知りました
治療中や治療後に得たコトをブログに描いてます

はじめに

 

 

ピクシブコミックのヒバナさんでコミックエッセイ描いております(´∀`)

今日から第二の患者さん


夫(仮)ががんになっちゃった!?

その看病を引き受けることになった妻(仮)は、 
患者と看護人をとりまくハードな状況と、周囲の言葉にも振り回されてしまう。 
ヘトヘトになった彼女がたどり着いた言葉「第二の患者」とは? 
国民の二人に一人ががんになる時代、あなたもけっして他人事じゃありません! 
いざというときためになる、全く新しい闘病エッセイコミック!!

 

な内容のマンガです(´∀`)

続きは無料で読めるので、よろしければこちらから→今日から第二の患者さん

 

「自分の体は丈夫だから病気は大丈夫」と自信のある方も、じゃぁ家族は…?と聞かれると…ですよねアセアセ私もそうでした。

当時、患者さん側のブログや書籍は沢山あったのですが、家族側にしぼった情報が少なく

とても不安に思う事がおおかったので、現在同じく第二の患者の方も、そうでない方も。
よろしければ読んでもらえたら嬉しいです照れ

 

ちなみに私(ユウ)とオット君(仮)はこんな人物ですキラキラ

 

 

 

 

 

 


下のバナーをクリックすることで、このブログを応援して頂いたコトになりますドキドキ

クリック応援、更新の励みになりますキラキラ

 

↓いつもありがとうございますドキドキ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

 

↓こちらもよろしければドキドキドキドキ