アラサーから急にモテ始めた男、
蒼紫(アオシ)です。

 

 

20代後半の男女が、
「女性の恋愛相談に乗る」
という名目で食事に行きました。

 

 

金曜日の夜(いわゆる華金)です。

 

 

ちなみに、この男女は
会社の同僚で同い年。

 

 

女性は失恋したことを
誰かに相談したかったようです。

 

 

ちなみに、この男性は、
この女性に好意を持っていました。

 

 

この日は、個室のお店で
テーブルを挟んで向かい合って飲み、
お酒はハイペース。

 

 

しばらくすると、
お互い良い感じに酔っ払ってしまって、
頭を撫でたり、頬をつまみ合ったり。

 

 

お互いに好意を持っているかのように
じゃれ合っていたそうです。

 

 

そして、2時間くらい経った頃、
女性が横たわり、男性は、
そのまま寝てしまわないように
起こそうとして女性の隣に移動。

 

 

すると、女性は笑いながら
起き上がってきました。

 

 

そして、いきなり静かになって、
男性の方に寄り掛かり・・・

 

 

その瞬間、男性は、
「なんとかしなければ」と考え、
思わず女性を抱きしめました。

 

 

そして、少し経った後、
女性は顔を少し上に向け、
目を閉じたままフリーズ。

 

 

男性はキスをしました。

 

 

その後、終電も迫っていたので
お店を出ようとしたところ、
女性は、
「○○さん(男性)とキスしたことを
 他の人に言っていい?」と。

 

 

そして週が明けて月曜日。

 

 

なんと、この女性は怒っていました。

 

 

確証はないものの、
キスの話を誰かにした可能性もあり、


もしかすると、
「男性が一方的にキスをしてきた」
というようなニュアンスで
伝えている可能性も。

 

 

男性は、
女性の態度の急変に驚くとともに、
「自分が悪かったのか?」
とも考え、悩みました。

 

 

その後、
女性に謝りのメールを送ったところ
女性からは「反省が薄い」との返信。

 

 

改めて謝るためにお茶に誘ったものの、
「当面は、遠慮します。」との返事。

 

 

男性としては、完全に
・男性:加害者
・女性:被害者
のテイになっていることに
困惑しているということでした。

 

 

・・・

 

 

全ての状況がわからないので
一概には言えませんが、
世の中には、
「不思議女子」「サゲマン」
「地雷女」が一定数います。

 

 

いわゆる、
「近づいてはいけない女性」
です。

 

 

ちなみに、今回のように
2人きりの時に起こった出来事を
口外する女性も要注意。

 

 

もちろん、
強制性交など犯罪になることなら
然るべきところへ
訴えないといけないですが、
そうじゃなければ基本的にNG。

 

 

人としての信用が無くなります。

 

 

例えば、男性の気を引くために
怒っているフリをする、
というようなパターンもありますが、
大人の女性としては微妙。

 

 

ちなみに、僕がこの話を聞いて思うのは、
会社の同僚ということなので、
日頃の言動を見ていれば、
今回の結果につながる
片鱗があったはずなのです。

 

 

つまり、見る人が見れば、
「想定できた結果(結末)」
可能性があります。

 

 

どんな女性を好きになるのも
自由ですが、
選ぶ相手を間違えてしまうと、
困惑するだけになったり、
苦しいだけの恋愛になるので要注意。

 

 

ちなみに、以下では、
近づいてはいけない女性を避けて
デート・恋愛・婚活(結婚)するための
ポイントも詳しく解説しています↓

 

 

特に、恋愛経験(女性経験)の
少ない男性には、
ご参考いただけると思いますので、
一度、見てみてください。