完成しました。

ええ……今は11月ですね。はい。


まぁ、それは置いといて、委託用は4着出来上がりました。
















いちおう普段着なお着物なので帯はお太鼓。

帯締め代わりにトーションレース。帯留め風にリボンのバラと貝ボタン、ビーズで飾りました。

帯揚げはレースの作り付けなので結ばなくていい仕様。お太鼓系だとこれができるんですよね…。


MSD(40センチくらい)サイズ。

白地青小花、紺色小花、桃色小花、白地紫小花、の4種類各1着。

着物、帯、ぼうし、カゴ、着付け用にゴム紐2本のセットです。

個人的に木綿のお着物は留まりがよくて着付けやすくて好きです。(主観)


相変わらず後先考えずに趣味つめつめな着物ですが、どなたかの好みに刺さってくれたらありがたいことです。

委託先はいつもお世話になっている新潟のドールショップ「るちゃどぉる」さん。

実店舗もあるお店なので、お近くにお寄りの際は覗いてみると掘り出しものがあるかもしれません。(とにかくいろいろあるお店なので)