以前じんべいを縫った生地が、まだあるので浴衣を縫ってみました。
綿リップルの夏生地和柄は使い道が思い付かない…。


2018051316420000.jpg

紐付きで着せやすいお子様浴衣。(・∀・)

ドール用の着物にかけ衿っていらんのではとも思わなくもないこのごろ。帯で見えなくなりがちだし、衿付けしにくいし、かさ張るし…。(悩)

2018051321160000.jpg

うん…赤はじんべいより浴衣ですねぇ…。

帯は三尺仕様。ようは細長いただの布です。二巻きして蝶結び。子供の浴衣はやはりコレ。(*・∀・*)

作り帯のほが着付けが楽なんじゃ…とも思うけれど、でも、巻き巻きして結んだほうが子供らしく可愛い気がします。
浴衣本体は付け紐だし…三尺仕様じゃ着せられない、ということは無いと思うんだけど…どうでしょうね。

まだ気に入らない箇所もあるので、もう少し手を入れて微調整したら完成かな。