二人でヘアドネーション | イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

名古屋市北区で家庭健康療法イトオテルミーの療術師をしております。
施術日は『さなみ療術所ホームページ・施術可能日』をご確認ください。

ご訪問ありがとうございます。
 
次女みーさんが
ヘアドネーションをしました。
 
はじめ、近所のお世話になっている
美容院で予約をしていたのですが
みーさんが知っている所だと
いろいろと話されるのが苦手とのことで、
近くでヘアドネーションのカットを
してくれる美容院を探しました。
 
 
また、以前は別の団体に送っていましたが
くせ毛だと受け入れが難しくなってしまった
ようなので、くせ毛でも大丈夫な
ジャーダックさんの賛同美容院である
HAIR-DOさんでカットをして下さるとのことで
みーさんと行ってきました。
 

↓お近くのはここで探せます。

 
HAIR-DOさんは中高生だと時間・曜日限定で
お安くカットしてもらえるとのことでした。
初めてながらありがたいことです。

 

 
長くなってきたので(か、分かりませんが)
普段から髪をとくのをさぼり気味だった
みーさん。
 
二人がかりで髪をといていきます。
見ていて美容師さんが大変そうでした。
 
毛束をまとめ終えたところで、
記念に撮りますか?
と声を掛けられたため、即答で
「ハイ、します」
で撮りました。↓

↑すごいボリュームになりました。
 
みーさんは長女あーさん、三女なーさんとは違い
くせ毛の遺伝です。(夫・夫の父母、私の父)
 
過去にはこんなこともありました・・・
 

 

後日、長女あーさんもいつも行っている
近所の美容院にてドネーションカットしてもらいました。
 
現在、ジャーダックさんでは
賛同美容院でそれ専用にカットは
してもらえるのですが、発送に関しては
個人で、ということになっているようです。
その点は、以前から個人で送ってますので
問題なしです!
 
ヘアドネーションを知ってから
何回か寄付してきました。
少しでも必要な方の力になれたらと思います。
 
お読み下さりありがとうございました。