珍しく爆買い | イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

名古屋市北区で家庭健康療法イトオテルミーの療術師をしております。
施術日は『さなみ療術所ホームページ・施術可能日』をご確認ください。

ご訪問ありがとうございます。
 
日常を綴るのは久しぶりですね。
 
昨日、いつも行くスーパーで改装セールを
していたため、
同行していた夫を呼んで買っていいかと
聞いた後、爆買いしました。オートミール。
 
なぜこんなに買ったかというと
思春期に入り、新型コロナ感染もした後
爆太りした次女みーさんの空腹のお供・・・チュー
 
オートミールがなかなか安いことはないので
空腹の足しになるかと、たくさん購入しました。
 
みーさんもオートミールを食べ慣れてきたそうで
お湯でオートミールを溶かして
お粥みたいにするのですが
もう、作る手つきも慣れたものニヤリ
 
本人曰く、食べても太らないらしい。
ごはんみたいだけど、糖質はそれより少なく
食物繊維がある、というのがうりですね。
 

オートミールにかけるふりかけは

「ゆかり」「塩昆布」がウマイとみーさん。

トマトスープ系も合うそうです。
 
昔、イギリスを旅行した時に観た
BBCの子供向け番組で
オートミールをお湯で溶かした
『ポリッジ(Porridge)』を

「食べるの嫌じゃ~」と

王様が手下に愚痴っていた場面を思い出しますニヤニヤ
 
現地の人もあまり好きでないのか・・・と
思っていたら、昨今のヘルシーブームで
おしゃれに食べてる・・・あんぐり