行ってきました日間賀島 | イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

名古屋市北区で家庭健康療法イトオテルミーの療術師をしております。
施術日は『さなみ療術所ホームページ・施術可能日』をご確認ください。

ご訪問ありがとうございます。
久々の日常の記事です。

5月の終わりがけに
前から知っていた名鉄観光の企画商品に
申し込み、私たち家族5人と母とで
念願の日間賀島へ行ってきました。

 

 

途中電車のトラブルがあって、

途中下車で知多半田の駅に出ました。

乗り放題切符なので、それについては

気が楽でした。

 

意外や意外、たまたま立ち寄った

駅近くのピアゴにある

持ち帰りホットスナックのお店の

「たい焼き」がものすごくおいしかった。

 

はじめ、次女みーさんと三女なーさんは

ばあば(私の母)と一緒に

たい焼きを買いましたが、

おいしさに、すぐさま二人リピート購入して

しまいましたとさほっこり

 

こういう旅先で思いもよらず

美味しいものが食べられると

なんか得した気分になります照れ

 

 

結構な遅延が出ましたが、

電車の運行が再開されました。

 

再開した電車の車掌さんのアナウンスで

「次は河和(こうわ)~」

と言わなければいけないのに

「次は中部国際空港~」と言っていました。

思わず吹き出してしまい、

そのあと車内はほのぼのお笑いムードに

なりました。

(なんだかローカル・・・)

その車掌さんはきっと、中部国際空港の方の

路線も乗っているんですね。

 

 

それから、海上船に乗って20分ほどで日間賀島に到着。

旅館の送迎車で迎えに来てもらいました。

お世話になったのは「上海荘(うわみそう)」

という旅館です。

 

 

そこで思う存分タコを満喫。

丁度良い量を頂けました。

食べきれないほど出てきて残すのは

心が痛むので、必要十分がとてもいいと思います。

(値段も安いしね)

 

事前に食事のメニューが大体分かるのも

好き嫌いの多い人がいるグループには

ありがたい。

(うちでは特に夫!!ムキーまあまあ、めんどくさい)

 

↑名物のモニュメント前で
 
人出はそれなりにありました。
 
天気も快晴でもなく、曇天でもなく
丁度良い天気。
 

↑日間賀島の海岸

 

 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
名古屋住まいとしては
離島はちょっとした旅行気分です。
 
今度はグランピングをしてみたいと
画策しております。
いつになるかわかりませんけど爆笑
 
フォローしてね!