ダンスコンクール | イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

イトオテルミー療術師・沙那美のブログ

名古屋市北区で家庭健康療法イトオテルミーの療術師をしております。
施術日は『さなみ療術所ホームページ・施術可能日』をご確認ください。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日長女あーさんは

全日本小中学生ダンスコンクール 

 

 

 

に代表の一員として参加しました。

 

当日私は朝四時半に起き、

手持ちおにぎりを準備。

 

あーさんは自分でまだお団子が

出来ないので私が髪を結うわけですが

 

 あーさんは

毛が太く、長く、毛量が多い。

(すぐヘアゴムがダメになるんです)

 

にもかかわらず

普段あんまり手入れしないからムキー

毛がまとまらない上に、

私の素人レベルでは

どうしようもなく・・・えーん

 

事前に練習時に結いましたが

髪がバラバラ踊っているうちに

出てきたそうでガーン

 

本番のこの日は何が何でも

がっちり団子にしないといけないので

しまいにゃ、ヘアミルクでまとめて

ピンをして、ハードスプレーで

なんとか仕上げることが出来ました。

 

30分汗かきながら格闘しました。

 

普段、髪結いで汗をかくって💦

そうそうないんですけどねニヤニヤ

 

一人汗だくな中、あーさんを

友人たちとの待ち合わせ場所まで車で送りました。

 

あとは本番で力を出せるよう

祈るのみ!

 

ダンス途中に団子が崩れないかが

心配でしたが…

 

ネットの中継で見たところ

何とか持ったみたい。ほーっ。

 

私のせいで悪目立ちしさせたくないと

踊りよりちょっと髪が心配な母なのでした滝汗

 

遠路はるばる、夫の母も見に来てくれました。

 

コロナ渦で暫く会えていないのですが

あーさんを舞台で見てもらえたので

それも良かったと思います。

 

 

結果は金賞ではなかったけれども

力を出し切ったと思うので

何も言う事はありませんニコニコ

 

塾も習い事もしながらの部活だったので

本当に頑張ったと思います。

 

 

大会を終えたあーさんを迎えに
名古屋駅まで行ってきました。

 

途中素敵なツリーが飾られていました。

 

既に引き渡し場所に着いていたあーさんを

見つけ、顧問の先生・講師の先生に

お礼のご挨拶をしました。

 

出場するにしても、いろいろな方の

支えもあってできるのだと

改めて思いながら帰路につきました。

 

 

フォローしてね…