ご訪問ありがとうございます。

 

皆様はゴールデンウイークは

どのように過ごされましたか。

 

うちでは初めて、この期間に夫の実家に

行きました。遠距離なので、子どもも

楽しみにしていました。

 

時間調整、チケット手配、

夫の実家とのやり取り等

コンシェルジュの私がいつも通り

務めさせていただきました・・・真顔

 

もう今年から1年生の三女なーさん。

新幹線に乗っていかなければいけない

距離なので、乗るのは必須です。

 

そう、新幹線の座席も一人分要るのです!ゲッソリ

 

スペースは楽になるけど、お金もかかる。ぼけー

 

何回も新幹線に乗っているので、

以前に比べて各々好きなように

過ごしてくれるようになったので、

楽になったのはありがたい。

 

同じ車両で、ぐずったりする赤ちゃん連れの

ご家族がいました。

うちでも三姉妹が赤ちゃんの時期はハラハラ

して大変だったという事を思い出し、

泣き声等が気になっていた三姉妹に、

「君たちもそんな時期があったんだよ」、

と言ったら納得していました。

 

なーさんは「あと何分で着く~?」を

10分置きくらいに繰り返し、その攻撃に

私がぐったりしていまいましたけど。チーン

 

駅に到着!

駅近くの畑に菜の花が咲いていました。

 

着いた翌日は、いちご狩りの予定でしたが、

急な事情があり、義姉一家と

年に一度の市民まつりへ。

 

たまたまですが、夫の実家がある所の祭りを

初見学できました。

 

子どもたちはあちらこちらの屋台へ

目移りしました。

↑やると思った〜

 

周辺地域の子ども会の子たちもそれぞれ

神輿行列に参列しています。

 

今回のお練りのゲストは郷土が生んだ、

(お育ちは東京だそうですが)

あの独特な声の活動弁士「山崎バニラ」さん。

子どもたちの神輿が続いて

その間に現れました。

 

義姉の旦那さんに言われて、

振り向いた頃には意識をしていなかったので、

金髪の頭しか見えなかった。

ざんね~ん。えーん

 

 

義姉夫婦には、お祭り価格の

(つまり、高い!)

長女・あーさんキラキラの良く分からない

動物とかの形でプラスチックでできたもの真顔

↑お玉ですくって袋に入れるだけ。

次女・みーさんがイルカの風船

三女・なーさんがリラックマの風船を

買ってもらい、ご機嫌グラサン

 

いやいや、新幹線に乗るのにどうやって

風船持って帰るのよはてなマーク

結局二人に責任もって、持って帰って

もらいましたけどてへぺろ

 

二人にはそろそろ後先考えず、

欲しがるのはやめたほうがいいというのを

気が付いてほしいんだけどね。

 

三姉妹はいとこ兄弟たちと楽しく過ごせました。

 

私にはいとこが一人もいないので、

いとこというのが、いまいちわからないキョロキョロ

 

そして、旅のお供。

「イトオテルミー」の道具。♨

毎回、夫は実家に戻ると具合が悪くなるので

夫にとっても必需品です!

 

 

滞在中は晴れました。晴れ

いつもは天気があまり良くないので、

(雨男の夫がいますので)

珍しいことです。

 

ともあれ、夫の実家を後にしました。

二人とも責任もって風船を持ってもらってます。

 
後日届いたお土産。
おかずにもピッタリウインク
 

お出かけして、毎回思う。

おうちが一番だわ・・・ニヤリ

 

フォローしてね…