10/3孵化しました笑い泣きの日記を投稿する前に

10/6体着もしだしましたキラキラ

体着はこんなトラブルもあるんだ!?

って驚いたこともあるので後日別で投稿しますっ

 

 

1週間早く生まれた兄弟もまだ体着中です。

(↑しかしこれがトラブルの種だった。ネタバレ)

このまま何ともく体着していられればいいのですが…

 

孵化した稚魚は何匹位いるかな…

50匹は確実にいると思うよって家族が数えてくれました目

(自分では、期待してしまうので数えません笑)

 

 

 

何回か孵化するうちにわかってきた事があるんですが、

うちのペア、白子が産まれるんです。

↑体着出来ずに横たわる稚魚を掬いました。

 

普通の卵は産まれる直前に黒っぽくなってくるんですが

白子の卵は黄色っぽいまましっぽが生えますキョロキョロ

(携帯のカメラじゃうまく映らなくてごめんなさぃっっ)

孵化から3日経ってからやーっと目がらしきものが小さく確認出来て

その後自由遊泳が始めりますが、

そしてみんな明後日の方向へ泳ぎだして体着することなく死んでしまいますショボーン

 

 

親はスーパーブルーダイヤモンドですが、育ったとしたらどんな子に育つのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

はじめは目が確認できませんが、自由遊泳前に目が黒くなります。

↓なので、想像はこんな感じかななんて思っています↓

すみません、妄想です。

 

 

 

 

体着出来ないので何匹かは人工孵化に挑戦してみようかな…

でも、体着でずに弱ってしまった稚魚は手遅れで、

かと言って、初めから人工孵化をしようとはやっぱり思えないかな。

 

でも、体着出来ず弱った稚魚を掬いたまごの黄身をあげる作業はついついやってしまします。