大好きな映画 | ランランラン

大好きな映画

マッハ!無限大見てきた!!!!
めっちゃおもしろかったーーーーーーー!!!
いっぱい「wwwwww」ってなりつつ、やっぱりかっこいいよトニー・ジャー(T_T)
まじ肘技たまらんです(T_T)(T_T)

最初の作品「マッハ!」でキャー!!ってなってから
続編なのかなんなのか不明の「トム・ヤム・クン」は見た気がする。うん。
で「マッハ!弐」か「マッハ!参」のいずれかは見た気がする。
よく覚えてないww
「ダブル・マックス」と「チョコレート・ファイター」も見ました。

で!
いろいろ覚えてない中でついに最新作「マッハ!無限大」ですよ!!!!

今までノーワイヤー、ノースタント、ノーCGを貫いてきたこのシリーズ。
今作は!!!あえて!!!
今までのガチムエタイの他にワイヤー、スタント、CGも使います!!!ということで!!!!笑


すごかったっす。

CGだー!!!ってわかる感すごいあったけども。
演出凝ってたなー。
そして裏切り、思惑がわんさか。

これ「トム・ヤム・クン2」ということでつながりは「トム・ヤム・クン」とこそあるんですね。
シドニーでの一件がところどころで触れられていました。

見ながら「ギャー!!!痛い!!危ない!危ないよー!!!」と大興奮してました。
バイク軍団との格闘シーンの尺の異様な長さよww
でもすごい面白かったー。
笑えるところもありーの。
んな、まさか!!な演出ありーの。

あとウェアラブルカメラで撮ったと思われる映像であまりにも音質違うのとか
手作り感すごかったですけど。
映画を作るってああゆうどろくさいことなのよ!!!!
ああゆう映画で良い!!!作ろ!!!誰

ほんとハラハラワクワク、カームがんばれ!カームかっこいい!!!っていうシーンいっぱいでした。

トニー・ジャー老けたなーとも思いました。笑

象!!かわいそうだから!!!象!!!!!

ほんとね、もっと広く知れ渡ってほしい映画です。


途中、地獄かよ!!!っていうへヴィメタ的な音楽が流れているのも良いですね。

さっきWikiで調べたら、私が見たのは「マッハ!」の次はたぶん「マッハ!弐」ですね。
いきなりアユタヤ朝時代の話のやつですが主人公の名前が「マッハ!」と同じです。
「マッハ!参」は見てないけど弐の続きっぽいらしく。
「マッハ!」と弐、そしてたぶん参の主人公は名前がティンです。
今回の「マッハ!無限大」は主人公の名前がカーム。
なのでシリーズの形式としては、

「マッハ!!!!」 単独

「マッハ!弐」「マッハ!参」がマッハ!!!!のスピンオフみたいなもの。

「トム・ヤム・クン」「マッハ!無限大」がシリーズもの。

ってことですね。
ややこしいなww

英語台頭がたしかに「マッハ!無限大」は「トムヤムクン2」みたいでした。
いやー英語の部分結構聞き取れた。
あとタイ語でもマイペンライだけ聞き取れた。笑


ちなみにビックリマークの数は正式な表記ではありません。

とにかく!!!
大好きだよ!!!!「マッハ!」「トム・ヤム・クン」「マッハ!無限大」が!!!笑