音ゲー | ランランラン

音ゲー

ちょっと前からスマホゲームでshow by rockを始めているー。
ちょっと飽きてきたんだけど。笑
アニメ、ゲームでアイドルものやバンドものが横行してるイメージがあり、
またバンドものかいなーと思っていたんだけど、
なんと好きで聴いているカフカが楽曲提供してるとのことで。
そりゃびっくり!なんかすごい!と興味を持って始めて見た。
キャラかわいいな。オオカミさんとか。
あときゃわきゃわ~なかわいいキャラもいますが、
私はどうも小さいことからまぁるいかわいいキャラクターよりも
ちょっとかっこいいキャラが好きなもので。
ピカチューよりイーブイが好き、みたいな。
幼稚園のクリスマス会でもお姫様役ではなく敵の蜘蛛の役と、
ちびくろさんぼのトラの役をやったくらいですから。
関係ないですね。

で実際居るバンドの曲使ってるの面白いなー。
しかもいろんなジャンルで、これはなかなかいいぞ、というのから
うーん聞かないなーってのもあるんですが。

カフカはガウガストライクスって名前のバンドになっており、
どれも知ってる曲なのでなんだか嬉しかったです。
他にデモンベノムスというバンドが好みでした。
あとドロップアウト先生。笑

昔、nil目当てで買ったいろんなバンドの曲が入ってるCD聞いて、
つばきとLOST IN TIMEを気に入った私ですので。
あぁ、なんかわかる、っていう好みです。

声優さんがボーカルをつとめるメインバンドのひとつ、
シンガンクリムゾンズはなんというかV系というのか
Xのイメージというのか、極端で良いですね。笑
谷山さんがボーカルなわけですが、活き活きとした良い谷山さんだなー。

先日のうたプリライブの後に友達と話してたんだけど、
谷山さんは最近、声優さんっていうか、
バンドの人って感じよね。楽しそうよね。なんて話てたので。笑

音楽との出会い、きっかけになるって意味でとても興味深いゲームです。
アニメ化するらしいですので、、、カフカさんというか、他のバンドたちも絡むのかな?
ちょっと楽しみです。