うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE | ランランラン

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE

2015.2.1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 4th STAGE
横浜アリーナ

すっげー長いけど読みにくいけど思い出をつづったブログになります!!!宣言

初めてセンター席で見たよー。すごい楽しかったなー。
なんかいい景色だった。近いとかってことじゃなく、ライブ!って感じが。
まぁ臨場感って意味ならやっぱ距離のなせるわざか。笑
ちょうど誰かしら立ち止まる位置正面でおいしかった(^p^)
ほんと行けただけてもラッキーよね。
次回も当たるか既に不安(;_;)5thやるとは約束してないけど絶対やると信じてる!
次はもっとでかいとこでやって欲しい!!
切実に!!

さてレポりますが人物の表記がキャラ名と中の人ごちゃごちゃになります!
使い分けはフィーリングなので最初にキャストを紹介しておきますと、、、
キャラ名:声優さん名
音也:寺島拓篤さん
トキヤ:宮野真守さん
真斗:鈴村健一さん
レン様:諏訪部順一さん
翔ちゃん:下野紘さん
那っちゃん:谷山紀章さん
嶺ちゃん:森久保祥太郎さん
蘭ちゃん:鈴木達央さん
藍ちゃん:蒼井翔太さん
カミュ:前野智昭さん

キャラ名は私の呼び方なんで「様」だったり「ちゃん」だったりしてますのでお気になさらず。笑

さて!
なんのネタバレも見ずに行ったから、一曲目何かなってワクワクしてたら、
ぞろぞろダンサーさん出てきて、
あの厳かなイントロ流れて「マスカレートミラージュ」きたーーーー!!!!!!
最初からクライマックス!!!!!!!
劇団曲めっちゃ楽しみにしてたのでこれはたまらん(;_;)(;_;)(;_;)
ひえええええかっこいいステージ中央辺りで下手から嶺ちゃん、那っちゃん、藍ちゃん並び、
みんな白っぽいベネチアンマスクみたいのしてて(装飾もあったはず。)すてきなマントして!!!!!
ひえええええ!!!!!!衣装も超すてき!!!!!!
仮面と姿のアップ映像はちょい怖かったけど。笑

途中でたくさんのダンサーに囲まれたと思ったら、
どーん!
次の瞬間、マントもマスクも取っていたー!
三者三様の衣装でかっこいい(;_;)(;_;)(;_;)
マスカレートミラージュ!って感じの衣装ですごいお洒落だった!
そこからステージ真ん中に伸びてる花道の方まで移動してました。
もう最初からかなり楽しみにしてた曲をやられてもうね!!どうしよう!!みたいな。笑

そしたら次は!
イントロからー!!!忍者組ちゃん来たぁぁぁあああ!!
ステージからポップアップしてきたのは、カラフル忍者ぁああああああ!!!
待てー!!!マスミラ組に比べて衣装ダセェーーーー!!笑
下手から原色っぽい色の青、赤、桃色、黄緑。
はー(*´-`)かわゆい何あれかわゆい(*´-`)(*´-`)(*´-`)
下手から真斗、音也、翔、セシル。
周りのダンサーさんの黒い忍者衣装の方がだいぶかっこよかったですけどww
4人は布巻きました感がwww
はー(*´-`)かわゆい(*´-`)(*´-`)(*´-`)
にんにんしてるパフォーマンスとか、
センターで音也と翔ちゃんで戦ってる風な振りとかかわゆー!!!!
見たか!分身の術♪てとこで音也の両サイドで
ダンサーさんが音也のタペストリーみたいなやつをバッと広げてたww
かわいいよ分身の術ww
真ん中の寺島さんはにんにんのポーズゥ!!
きゃわゆい!きゃわゆい!
その後の翔ちゃんの変わり身の術♪で背中合わせで背後にいた下野さんとくるっと入れ替わり!
きゃわーーー!!!

途中で下手に音也、上手にセシルがトロッコ的なあれで客席の間を移動。
真斗と翔ちゃんはセンターの花道へ移動。
私、下手側で音也見てたんですが、後ろと前から敵忍者(ダンサー)さんに追われて手裏剣投げられてて、
それを刀で突き刺そうとしておりました。
はー(*´-`)寺島さんこんにちは寺島さん(*´-`)(*´-`)(*´-`)
と、思いつつふとセンターの花道の方を振り返ると、
なんと!?

真斗と翔ちゃんワイヤーでフライングー!!!
まじかーwwww
鈴村さんと下野さんまじかーwwwww
しかもフライングしながら刀で戦ってるすげー!!!!
まじでやりよったー!!!

最後はみんなセンター花道に集まって決めポーズ!
最後の最後の決めで、一人だけセンターで前にいるポジションの下野さんが
3人の刀で刺されてましたwwwいたずらwww

はー(*´-`)忍者組のかわゆさよ(*´-`)(*´-`)(*´-`)(*´-`)

さて次はスパイ組わくわく!
どう始まるか!?と思ってたらなんと!
ステージ上空から現れたー!!!!

もうほんと最初から凄すぎる!!

上空から固定された黒いリフト?に乗って下に下がってきましたひええええ。
下手から蘭ちゃん、トキヤ、レン様、カミュ!!
上下黒のスーツだけどちょっとキラキラした装飾もついてる。
ひええええかっこいいよスパイ組。
この4人は濃いなーこのグループやべーと思ってたんですけどほんとかっこいいわ。
しばらく黒いリフトで空中で歌ってまして!
途中で右から階段、左から階段ってな感じにリフトが高さを変えていました。
宮野さんは片足あげたりしていろいろ遊んでた感が。笑
この曲ほんとかっこいいなー。
後半はリフトからステージに降り立ち歌っていましたがもはやリフトの印象が強すぎて。
いやーしかしかっこよかったでございます。

その後、全員出てきてご挨拶ー!
音也仕切りだったかな?
全体的にレン様と嶺ちゃん仕切りが多かったけど最初は寺島さんだったかなと。

「(衣装の雰囲気バラバラ過ぎて)何のライブなんだかわかりませんね!!」みたいな話から、
「うたプリライブですよ~!!!」ってことで開催宣言的なね。

各チームどうでした?って話でまずは忍者のフライングが話題になってました。
鈴村さん「もうね今日はうまくできましたけど最初の練習の時に僕も下野くんも
全然お互いの方向けないままくるくるまわちゃって!」とかって話をしてたかな。
いやーすごいよねフライング。
あと忍者だから走るときこうね!って言って4人で腰を低くして
太もも上げてシュタタタタタって走り方しててウケた。笑
しかもカラフルww
楽しそうでいいねー忍者組。
寺島さん「ちょっと僕たちこんな衣装で、次の準備があるので、この辺でドロンさせて頂きます!」
って言ってみんなに「うまいこというなww」って突っ込まれてた。笑
前野さん「それ飲み会で消える時にいうやつですよ。笑」
って言っててウケたwwww
忍者走りで帰って行きました。かわいー!!!!

残った二組でトーク。
マスカレードミラージュ組はどうですか?ってことで、
谷山さん「このなんだ、仮面が、変態仮面」
宮野さん「変態仮面ね!」
谷山さん「お前が言うな!自分たちが言うのはいいけども!!」
ってわいわいしてたww
仮面がなんかしっくりフィットしなくて目の間にスポンジあてたりと試行錯誤したけど、
人によって骨格ちがうから谷山さんが一番苦労したそうですww
どゆことww顔に凹凸がすくないってことww?

最後はスパイ組!
まさか上から登場とは!って話で
諏訪部さん「実はマスカレード組が始まる前から上でスタンバってたから。」
まじかー!
しかも天井のとこのキャットウォークを機材をよけながら歩いてスタンバイすると!
すごいねー!!!
宮野さんは「怖かったっすよ!」って言ってた。
歌ってる姿を見てる限りでは皆高いところ平気なんだなーって思ったけど、怖かったんですね。笑
ほんとスパイみたいに忍びながら移動したと。
衣装にキラキラ付いちゃってて忍べてない!って話もしてたけど誰かが
「忍者たちもカラフル過ぎて忍べてなかったからいいんだよ」って言っててww確かにww

諏訪部さん「下にいる忍者たちがポップアップする前に屈んでるのも上から丸見えだったんだよ」
ほー。
諏訪部さん「あと下にものお落としちゃいけないから、ホラ」
って4人とも見せてくれたのは手にしてるグローブにマイクが落ちないようにくっついてたのー!!
4人とも手をパーにしてもマイクが落ちない。手品みたいだった。笑

宮野さん「あと始まる前にみんながSEからライト振ってくれてるの見えてたよー」
鈴木さん「ずっとスマホいじってる奴もいたけどね。笑。うたプリアイランドやってるんでしょ??」
宮野さん「なるほどねwwそれ以外はねww考えられないねwww」
スパイたちに見られていたとは。

宮野さん「俺たちも帰るとき物陰に潜みながら帰るわ」って不審な動きしてたww
谷山さんに「(ステージ上)物陰ないからww」って突っ込まれてたけど
諏訪部さんが「いやいや!こうする!」って宮野さんの後ろに素早く隠れてたwww
宮野さん「俺を物陰にするな!」
諏訪部さん「いちばん大きいからね。笑」
楽しいwwww

そんな感じで一通りわいわいしてから全員一旦ステージをさりました。
スパイ組、不審な動きww
隠れられてないからww
谷山さんがハイハイ、さっさと皆帰るよ的な誘導しつつ、
最後自分のマント広げて宮野さんを隠してあげてたww
わいわい楽しいよー!!!

今回は間のアナウンスは先生やはるちゃんやトモちゃんじゃなくプリンスたちでしたね。
画面に今回のライブのイラストでそれぞれのセリフでその人が強調されている感じ。
キャラが煽ったりなどのセリフあり。
待ってる間も飽きさせない!

そして始まったのは、個人曲で繋げるメドレーリレー!
これがね!ちゃんとリレーになってたのがすっごい楽しかった!!
各キャラの曲のショートバージョンで歌って、次のキャラと会話して繋げていくの!!

ひとまずこのパートの曲順は以下でした。
コズミックRUNNER(来栖翔)
騎士のKissは雪より優しく(聖川真斗)
AURORA(カミュ)
RED HOT×LOVE MINDS(神宮寺レン)
TRUST☆MY DREAM(一十木音也)
愛と夢とアナタと(愛島セシル)
愛しき人へ(寿嶺二)
WILD SOUL(黒崎蘭丸)
星屑☆Shall we dance?(一ノ瀬トキヤ)
A.I(美風藍)
サザンクロス恋唄(四ノ宮那月)

繋ぎの部分は覚えてたり覚えたなかったりするするんですが
だいたい詳しくは覚えてないー!!
けど、キャラたちが仲良くそのキャラらしくバトンタッチして
行く感じがすごく良かったです。

トップバッターは翔ちゃん!
一緒に歌ってくれー!って出てきて「コズミックRUNNER」
私この曲知らないんだー!!!笑
昭和のアイドルっぽいやつでした!!
走れ!的なやつ!!!
元気いっぱいの翔ちゃん、下野さん流石です。
メインのステージから現れて元気いっぱいに
花道でぴょんぴょん踊ってましたね。
衣装も翔ちゃんらしく。
今回みんな白と黒とそれぞれのキャラのカラーだったな。
※衣装などは出演者本人様たちのツイッターなどで探してみてくださいませ。

次は真斗よろしくー!みたいな感じで真斗との会話があってバトンタッチ。
真斗は「お前に雪景色を見せたい」的な乙女たちへの語りかけがありまして、
「騎士のKissは雪より優しく」でした。ひえー!この曲好き。
心のダムがー!!!!!!
鈴村さんは黒いパンツに白いジャケットでシンプルでしたね。
中に青いストールかけてたかな。

次の方からお褒めの言葉があり、
真斗「ありがとうございますカミュ先輩。」
カミュ「お前が雪の世界を見せたなら、俺は氷の世界を見せてやろう」
とバトンタッチ!

カミュ先輩は花道の真ん中から登場だったです。
レーザーでスタンドとアリーナの間に光の演出が。
曲が「AURORA」でしたから!
イリュージョンを見せてやろう的な計らい。
杖持ってパフォーマンスしてた、この時は前野さん眼鏡なかった。
前回、ステージ場でNo眼鏡デビューしたんですものね!!

曲終わりのお嬢様方との会話では「いかがでしたか?なんですか?
私のパフォーマンスに満足できないというんですか?」というお言葉が。笑
それに対して「こらこらバロン。レディたちにそんなこと言わないで。」
という言葉でレン様に続く!
氷の世界と打って変わって、熱いオレンジ色の雰囲気へ!

レン様「RED HOT×LOVE MINDS」情熱的やー。
諏訪部さんはちょっと騎士みたいな?衣装で。
白いパンツに黒いブーツで馬にでも乗りそうな雰囲気でしたねー。

次の音也は「ここでこの曲歌えるなんて!」って
最初に歌った曲だよー!って「TRUST☆MY DREAM」でした。
最初のキャラソンてことよね。
うううう音也かわいいい!!!好きじゃ!!!
今回の寺島さんの衣装、私とても好きです。
ライブパフォーマンスもめきめき良くなっていて。
うぅ、成長している音也を見ているような気分になる。
これはすごい(T_T)感涙

そして仲良しセシルにバトンタッチ。
「愛と夢とアナタと」セッシーしっとり歌い上げーる。

次の嶺ちゃんは「いつもとちょっと違う僕を見て欲しいな!」って言って
「愛しき人へ」でした。昭和歌謡。
出てきた森久保さん、ステージ上の台に置いてあるハットを手に取る。
と、ハットの中に緑色でデコったマスカラww
そして歌い始めるとモニターに縦書きで歌詞でてくるwww
スナックかよwwww
会場にもちょっと笑いが起きてましたけど、これはそうゆう曲調なんでね。
しっとり歌い上げておりました。

続いてはー!煽りありつつーの蘭ちゃん!
「WILD SOUL」で鈴木さんの衣装もワイルドでした(?)
ノースリーブだったもん。
右手に腕章つけてたもん。
短パンだったもん。
私は下から見上げる形だったのであんまり足元は見えなかったんですけど。
前回は「鈴木さんが踊ってるうわああああ!!!」って衝撃的だったんだけど
今回はもうなんかそれが当たり前みたいな気持ちになってて。笑
もー実は踊れるんじゃんかっこいいー。と思ってました。
ワイルドってタイトルだからか、ガオー!ってポーズみたいな決めがあった気がして。
たいへん好きでした。
主に花道でのパフォーマンス。

今度はステージからトキヤ、「星屑☆Shall we dance?」
上下白っぽいきっちりした衣装だった。
貴公子系宮野さん。
宮野さんはダンサー引き連れてる感がすごいよねー。
横アリが似合う男。ミッ○ー○ウスにも似たカリスマ性を感じるんですよ!!!
Shall we dance?のところで手を差し伸べて膝まづく様子がすごく貴公子。
さすがです。

続いての藍ちゃんも華やかだったなー。
オーラあったな。「A.I」でした。
この曲はあかん。いい曲過ぎて。
ってか藍ちゃん衣装めっちゃかわいかったー!!!!!
一人で花嫁と花婿だった。
左右の袖の色違うんだもん。
右袖は黒で左袖は白かと思いきやシフォン生地みたいの?
で袖の方がちょっと紫っぽい??たぶんね。逆かも。
左の腰からふわふわって白いレースみたいなボリュームある布で飾りがついておりまして。
頭の右側に紫の羽根っぽいエクステ付いてるし可愛いー!!!!
最後のゼンマイ音みたいなところでロボットみたいな動きになる蒼井さん!!
なんてこった!!切なすぎて泣きそう!
と思ったら最後笑顔で可愛いこと言った!!
なんてこった!!!!!あざとい!!!!
ありがとう藍ちゃん蒼井さん(;_;)

メドレーリレーの最後は那っちゃんです。
「サザンクロス恋唄」
ねぇ!私の去年買ったグッズのライト黄色の色がおかしいんだけど!!!笑
なんかオレンジっぽくてこれレン様?と思うとレン様のオレンジはもっと濃いのが別にあって、
他に黄色と思われるのがセシルの黄緑と思われるやつでww
私のライト不良品かなー!?っていう不安でいっぱいになりながら応援してました。
(のちに電池が悪いんじゃないかという話に落ち着きました)
いや、那っちゃんの歌もちゃんと聞いてましたよ。

もうなんかお腹いっぱいになっちゃうような楽しいメドレーリレーでした。
夢のようだった。
今度はSTARISHキャラが画面に映ってトーク。
後半戦も行くよー!って感じで先輩方のターン!

今度はフルで1曲ずつでした!

キスはウインクで(寿嶺二)
純潔なる愛-Aspiration-(カミュ)
Not Bad(黒崎蘭丸)
二人のモノグラム(美風藍)
マリアージュ(QUARTET NIGHT)

嶺ちゃん始まりとともに火球飛んだで。
マスカラがー!ゴールドー!!!!
ダンサーさんたくさん率いて悠々と楽しそうに歌ってる姿が貫禄あるなぁ、と。笑
森久保さんほんと嶺ちゃん(^^)

続くカミュス、今度はメガネしておりました。
前野さんは結構たくさん踊りますよねー!
カミュかっこいいよー魔法系だよー。

今度の蘭丸さんもダンサー引き連れて、
引き続きワイルドー。
俺について来いポーズにニヤニヤしてしまった!!

そして藍ちゃん!
今度はダンスが行進っぽいってかわいい。
銀色のキッラキラの手袋してかっこいい踊りもしていました。
蒼井さんはオーラすごいな。楽しそうにステージするなぁ。

なんかもうこのへんでとりあえずASAS買おって思ったよね。
私、カルナイと結婚するわー。

藍ちゃんがステージに残ったまま、4人曲!!!
ああああああまじQUARTET NIGHTかっこよすぎでしょ。
うまいこと先輩の貫禄作ったなオイ。笑
曲は実は最初のQUARTET NIGHTとポアゾンKISSが好きすぎるのですが、
いやでも4人で歌う姿がまたイイのですよー!!!!!

私、カルナイと結婚するわー。二度目

終わって森久保さん仕切りでトーク!
森久保さん「改めまして、言わせてください」
4人「QUARTET NIGHTです!!」
わひょーい!
すまん、トーク内容を忘れた。
ステージ上の立ち位置がアルファベットで書いてあって、蒼井さんの立ち位置が「H」だったので
リハか何かの時にぼそっと「僕えっち」と呟いたのが可愛かったやら面白かったらしくww
言わせてました。
森久保さんめっちゃ蒼井さんのこと可愛がってる観がある。
あと鈴木さんのダンスすごかったねって話をしてて、
鈴木さん「俺今回躍るって言ってないのに、スタッフさんに鈴木さん今回はダンスと何が
いいですか?って聞かれて。ダンスはマストになってて焦った」的なことを言っておりましたww
前回のうたプリライブ以来ダンスらしいことは何もしてないのに~と言っていましたが、
素敵なダンスありがとんございました。
良い空気だったなー。
会いたかったよQUARTET NIGHT!って感じ。
ちょっとゆっくりトークした後、次は後輩ちゃんたち!!

まだライブで披露していない曲たちをやりましたね~!

☆YELL☆(四ノ宮那月)
HORIZON(一十木音也)
FREEDOM(神宮寺レン)
Sanctuary(聖川真斗)
Happiness(愛島セシル)
Independence(一ノ瀬トキヤ)
CHALLENGE!(来栖翔)
マジLOVE2000%(ST☆RISH)

那っちゃんのくるくるぴょこりんこと「☆YELL☆」から!
僕から皆さんにエールを送りますよー!って言って!
途中で花道の方へ歩きながら、
そんなんじゃ紗月出てくるぞー!って煽りでめっちゃかっこよかったです。
すっげぇ煽ってましたww
那っちゃんどこwww
後半、何か白いひらひらしたものが上空から降ってました!!
花道の先のあたりの席の周りだけだけど。
ああゆう植物あるよなーなんだっけなー!!

音也の「HORIZON」はちょっと今までの可愛い元気いっぱい系の曲と違うのよね。
始まる時にダンサーさんが白い大きい風船持って寺島さんを取り囲んでいるので
投げるのかしら?と思ったらいきなりパァん!って割って中から銀色のキラキラ紙吹雪!!
びっくりしたww
キラキラすてきでしたー!!!
ちょっぴりロックでワイルドな感じでそんな音也も良いー!!可愛いー!結局
エアギターっぽい振りでダンサーさんも一緒にわいわいしてるのすごいかっこよかった!
だいたい正面から見れてないんでDVDで見るのが楽しみだなー。
寺島さん楽しそうで素敵だったなー。

続くレン様の「FREEDOM」はもうなんつうかダンサーさんの数めっちゃ多くて、
その頂点にレン様が居てライオンキングみたいだった。KINGDOMやー。うまいこと言った
なんかもうあの歌ね、、、レン様絶対17歳なはずがない。
かっこよかったです。

真斗の「Sanctuary」はしっとり。
花道で床が上がるやーつ!!
前回、那っちゃんのステージングであったやつですね。
客席をじっくりと眺めながら歌う鈴村さんなのであった。
まじ鈴村さんの歌声好きすぎてな、、、。
真斗の時はハートの紙がひらひら落ちてたよー!!
ひらひらかわいいね。

セシルの「Happiness」はエキゾチックで可愛い曲~。
鳥海さん絶対踊らないんだろうなーと思ってて。笑
まぁこの時も特に踊らなかったけど、
そう考えてみると忍者組の時は結構踊るというか、振りしてたよね。笑
ゆったり歌いながらセシル可愛いなー。
カワイイ声だからなー。
「いいですか?」って尋ねるとこあざといーかわいいーいいですよー!
緑色の布がふぁさっと垂れてくる演出で、そして最後は煙に包まれて消えました!
イリュージョン!
その後のトークで言ってましたけど、
この最後に消える!っていうのは鳥海さんから演出への希望だったとのこと。
あとね、ずっと思ってたんだけど鳥海さん唇が白かった。
血色悪いのかな。大きなお世話ですねハイ。

トキヤの「Independent」はセクシーなやつだよーーー!!
ライブ楽しみにしてたよーーーーー!!!!
うひょー!!!さすがです宮野さん!!!
ダンスかっこいいそしてジャケットをッバと肩のところハダケル!!
会場「きゃーーーーーーーー!!!!!」
ドヤ顔もありがとうございます。
ほんとかっこいいー!!!
それを二回と、後半は腹からシャツめくるまでしてましたからね。
キャーーーーーーー!!!!
楽しかったです。笑

最後はやっぱりこの人ー!!!ということで翔ちゃんがタオルを振り回しに来ましたよー!!!
走り回る翔ちゃん!
途中でクレーン乗って空中散歩しながらボール投げてたし、
ダンサーさんもボール投げてたし、
なんか投げちゃいけないもの投げてなかった?リング??笑
タオル??笑
紙のゴミとかじゃないよね???笑
クレーンすごかったなー。

終わったらSTARISH全員ステージに出てきましたね。
谷山さんか宮野さんあたりが「しょうちゃーん!走って戻ってきて―!!!」
下野さんダッシュ。
谷山さんか宮野さんか鈴村さんあたりが「そしてもう一度もどって~!!!」
下野さんステージに戻ったのにまた花道端っこまでダッシュwwww
さらに「はやくはやく!戻ってきてー!!!!」で再びダッシュwwww

下野さん、お疲れ様です。笑

谷山さん「ここね、下野さん戻ってくるまで繋いで、っていうところだったんだけどね、
下野さんで繋いじゃったねww」
見事な走りっぷりでした!笑
ここからSTARISHの和やかトーク~。
誰が何言ったか正確に覚えてないよごめんなさい。
誰かが「さっきねー!QUARTET NIGHTがやってるとき
すっごい空気が良くなんかちょっと焼きもち焼いちゃった!」的なことを
言ってたような言ってなかったような私の妄想のようなでも現実な気もしますよ。
つまりは、はやくステージに戻ってきたかった!みたいなことを言っていた。
おかえりSTARISH!
はー、かわいいなSTARISH。思い出し

今回さらにステージすごかったですね!って話で、
ちょっと感想聞いてみましょ~ってことで一番上手に居た鈴村さんから。

鈴村さんは何より忍者組でのフライングがすごい楽しかったみたいで。
真ん中の花道に行って、他のダンサーさんが踊りながらワイヤー付けてくれて
(ここのダンサーさんの真似を隣にいる下野さんを使って表現しててわろたww)
それを見てるお客さんは「ああ、飛ぶんやろな!」ってわかってるっぽいのに、
いざ飛んだらきゃー!って驚いてておもしろかったですとのこと。笑
あとソロ曲では上に高くなる台乗って歌ってたら、顔を向けてる方のお客さんは
わーってライト降ってくれて、視界の外にいるお客さんは控えめにしてて、
俺の目線わかってるんやなーと思った。っていう。
すごい冷静に客席見てるなぁー。

鈴村さんの隣が下野さんだったのですが、
宮野さん「じゃあ翔ちゃんはとばして~」www
宮野さんと谷山さんがとても楽しそうです。

下野さんの隣誰でしたかねー。
寺島さん??
音也は今回の曲はちょっといつもと違ってかっこいい感じにしました!って話。
あと実はポップアップ始めてやったそうなー。意外かも?
忍者の時にやって、飛んで、自分の力意外でも飛んでるし床が飛んだ瞬間より
低くなってるから自分が思ってるよりも着地に時間かかって怖かった!って。
高いところ怖いらしいです。

次だったか鳥海さんは逆にポップアップが大好きなんだそうで!
着地のポーズ決めてくれました。かっこいい!!!
鳥海さん「前野君のアメージング」って言ってたww
ポーズがねwwwスパイダーマンみたいってことねww
ぼそって言ってたせいかあんまり周りに伝わってなかったwww
皆で忍者のポーズ良いよねーポップアップ皆でやりたいよねーって話してた。
谷山さん「ちょうど7人いるから月火水木金土日で1週間忍者できるねって話してたんだよね~」
金は金(カネ)とかね!!!
と誰かが言ったのでレン様、手でお金のポーズww

レン様はダンサーいっぱい引き連れててすごかったですね~って話から、

諏訪部さん「なんかね、オリコン1位になった気分」だったそうです。

谷山さんはそろそろ俺も踊ろうかなみたいなことを遠回しに言っていたよ!!!超解釈

宮野さんはセクシーでしたねーって。
ここでかな?寺島さんが音也声で「トキヤかっこよかったよ!」って言って
宮野さんがトキヤ声で「褒めても何も出ませんよ。」って言っててそうゆうの
ちょいちょいありがとう!!!!!

そして最後!
谷山さんか宮野さんが「さぁ下野くん歌はできましたか?!」
恒例の即興ソング振りがああああああ!!!

下野さん「ええええええ?!ここで!!!まだタイトルも聞いてないのにぃいいいい?!」

なんかセンターの一番高いところに下野さん一人移動する流れになり他の方は
両サイドへ別れ座って待ち構えてるっていうね。
タイトルは「俺の4thライブ~全力全開~」ということで感想を歌で述べることに。

雄大な歌であった。
歌詞も良かった。
飛ぶの怖かったけどみんなの笑顔やライトがきれいで良かった、みたいな歌詞でした!
もう終わるのかなと思ったらまだ続くのであった。
下野さんほんとすごいわ。

下野さんの即興ソングが大好きなのであろう谷山さん、宮野さん、鈴村さんは
「もう最近下野くんの歌笑えない。良すぎて泣ける。」って言ってました。笑
その時に谷山さんが「うちの下野すげーだろ!下野はSTARISHのだから絶対にあげないから!!」
みたいなことを言っておりました。何の威嚇だよ。笑

そのあとたぶん全員で「マジLOVE2000%」歌ったかな!!
翔ちゃんのダンスをちゃんと下野さんがやってくれるのすごい好き。
あと宮野氏もダンスちゃんと踊ってくださるので!!!!

そのあと先輩たちも呼び込んで~。
わいわいしてました。
森久保さんが「もうね!後ろに居てはやく出たくて!!!」みたいなこと言ってた。

ここで恒例のうたプリ新情報タイムだったかな??
いつもの如く鈴村さんが担当。
何故かカタコトになります☆

3期のオープニングテーマのタイトルがきましましたよー!
皆で言ってみましょう!!
だいたい想像つくよね?!って。笑
宮野さんが「俺の4thライブ~全力全開~」ってすごく、言いたそうでした。笑

タイトルは「マジLOVE revolutions」

あとここでだったかなー?カルナイも曲出すよって話ししてて、初のシングルみたいなこと言った??
たぶん聞き間違え??シングル出してるもんね???
あれはゲームのだからか??困惑

そんな発表などがあった後、改めて感想ということでここで11人もしゃべるんだから覚えてませんけどもー!
でもキャストの皆さんがうたプリの凄さを感じていて
キャラを愛していて、すごく楽しんでいて、またライブやりたいと思ってくれてるってのが伝わってきた。
キャラセリフで喋ったあとにそれぞれから感想言って、
次の人にバトンタッチみたいな流れだったかな。
並びは同室コンビとその先輩になっているのよねー。

まずカミュとセシル
前野さんは前回のリングライトもつけてるよって披露してました。
あとやっぱり「この愚民が!」っていうとみんなが喜ぶのを戸惑いながら楽しんでた。笑
その流れで鳥海さんがセシル声で「愚民たち!」って言ってて超可愛かったww

次は御曹司組だっただろうか、、、。蘭丸、レン様、真斗。
鈴木さんは蘭丸っぽくロックな感じのことを言っていてそのあと
「なんだこれ」みたいに照れて笑ってたような。笑
諏訪部さんはレン様で「今回も神宮寺家のお膝元の横浜でライブできたね」みたいなこと言ってた。笑
鈴村さんの話が妙に私はツボにはまるんですがww
「真斗の心のダムが決壊したので、次のライブのためにきっとまた心のダムを作って、また決壊させたい」
って話をしててめっちゃ笑ったww大好きww

藍ちゃん、翔ちゃん、那っちゃん組は
まず蒼井さんがしっかり感想述べてて、
これからもゲームやアニメを楽しんでくださいみたいなことも言ってました。
下野さんは「とにかく即興ソングが終わって安心してる」とのことでした。笑
谷山さんは「もう俺たちうたプリ好きすぎて楽屋でもキャラになりきって遊んだりしてる」って言ってて。笑
どんな話ししてるのー?!って声には「ゲスすぎて言えない」とのことでした。笑
昨日今日だけじゃなくてここ2、3日楽しいって言ってて。笑
ほんと仲良しキャストなんだろなーと思いました。

最後は嶺ちゃん、トキヤ、音也。
森久保さんは、前回はSTARISHが作っている中にお邪魔しますという感じがあったけど、
今回は一緒に作ってる感じがあって良かったって。
あと、やっぱり泊まりでわいわいしてたから、今回もたつが俺の部屋でいつの間にか寝てたってww
起こしても起きないから布団でクレープみたいに包んで寝かせておいてあげたけど、
朝になったらいなかったというww
この話を森久保さんがしてる時やな何故か前野さんの顔がアップで抜かれており、
カメラさんか映像切り替える人きっと間違えちゃったんだろうなと思いますww

宮野さんはHAYATOノリで喋り始めてくれて!!
みんな~楽しんでくれたかにゃ~???みたいな。笑
それから我に返ってトキヤ「っは!?私は今?!何を?!」
すかさず音也「今ね、HAYATOがいたよ!」←超カワイイ
トキヤ「何も覚えていません、、、(困惑)」
寸劇ありがとうww
宮野さんはほんとこのキャストが好きで楽しくて楽屋でもずっとわいわいしてて、
だから皆で修学旅行をしたいという話をしていました。笑
DVDの特典とかにその映像つけてさ!!とのこと。
絶対楽しいじゃんー!!!見たいですね是非!!
でもこのメンツで旅行できるスケジュール調整がきっと大変なんでしょうね!!と
夢のないことを思ってしまいましたがwwまぁチーム分けしてでもいいし、
弾丸でもいいから是非やって欲しいな。

最後は寺島さん。
前日の挨拶を、皆さんが「良い事言ったね」って褒めてくださってそれを思い出して
「おれ、良い事言ったなー」って浸ってたんだけど、
それはやっぱり本当に作品が好きだからだと思うという話。
さらに、楽屋でもほんとに皆で「あのキャラだったらこう言う」みたいな話をしていて、
今もみんなが一人ずつコメント言ってるのを聞いて、
それに各キャラがツッコミ入れているのが想像できる!という話。笑
宮野さんの修学旅行話にはトキヤが「やれやれ、、、先が思いやられます」的な
心配をしてるのが浮かんだそうです。笑
それに思い返してみれば、まだ4thなんだから、これからもきっと続けていけたらいいなという話。

などなど、11人がたっぷりと感想を話してくれました!

うんうん!これからも続けていって欲しい!!

最後は鳥海さんから嬉しいお知らせと悲しいお知らせ。
悲しいお知らせは次の曲が最後です、ってこと。
えーーーーーーってなるよねー。
でも嬉しいお知らせは、次の曲は11人で歌う新曲です!ということ。
3期のアニメのどこかでも流れるので1話から欠かさず見てね!なんて話をしつつ、
全員で花道の方に言って歌ってくれましたー!!!!!

「ゴールデンスターズ」というタイトルらしいっす!
なんか楽しかった!!!漠然とした感想ですまん

寺島さんがすっごいぴょんぴょんしてたのが印象的です。
最後は諏訪部さん中心にお辞儀でしめて、プリンスたちは去っていきました、、、。

けど!
アンコール!
だってまだアノ曲を聴いていない!!!
ってなわけであんこおおおおるううううう!!

するとステージではなくアリーナとアリーナの間から移動するやつで出てきました!
最初、だれがとこからでてきたの?!とキョロキョロしてしまった。笑。
下手側からカミュ・セシル組が出てきたのは覚えてるんだけどあと1組誰だったかな??笑
最後はみんな黒いライブティシャツで、「マジLOVE1000%」でした!
ステージはダンサーさん全員。
すっごい数でしたわ。
最後花道からステージに戻って行ったんだけど、
黒いティシャツだとダンサーさんに混ざってわかんなくなるぅwww
前野さんだけうたプリパーカ着てました!!!そうゆう愛があるよね、前野さん!!!

曲が終わったあとはあっちこっちにみんな走り回っていっぱい手を振ってくれました。
宮野さんと谷山さんは客席に向かってエアハグしまくってた。笑
ワイワイしてて幸せな空間だったなー。
下野さんが上手の端っこからなかなか戻ってこなくて
蒼井さんが藍ちゃん声で「こら!翔!はしゃぎすぎ!」とか
突っ込んでてかわゆゆゆゆー!!!!!

ほんとの最後は、ステージに集まって、
諏訪部さんがマイクなして「ありがとうございましたー!」って閉めました。
座長!!!
去っていくときに、いつも音也とトキヤが最後なのが、私が音也推しだからですけど、好きです。笑
完全に贔屓目ですけど、音也のセンター感が好きなんです!!!笑

ほんとに楽しいライブでしたー!!!!!!!
ホクホクした気持ちで終わりました。


あ、あとちょいちょい男性のお客さんをいじってましたね!
男いるんだよなー!!って。
谷山さんが「今日、さいたまじゃなの?!(ラブライブ)
嬉しいーありがとー!でもーやっぱりー女の子がすきー!笑」
宮野さんと森久保さんもすごくいじってたかな。
男ー!って煽った時の待ってました感やめなさい!とか言いながらとても嬉しそうでした。

やーーもうほんと次回は大きいとこでやって欲しい!
ほんとチケットが取れるか否かだけが心配だから。
どうかお願いですから!
横浜がいいならあそこ日産スタジアムもありますから!!!!!笑

どんなに豆粒でもぜったい楽しめると思うので。
今後もうたプリの輝かしい未来をお祈りいたしまする。

閉めが思いつかず終わるのである。