衝動でプリンを作ったりする | ランランラン

衝動でプリンを作ったりする

先日、私はなめらかプリンよりも母が作るプリン、というか蒸しプリンが好きだと気付いたので、
昨夜、シリアルを食べるために牛乳と、ゆで卵を作るための卵を購入して帰宅した際に、
思い立って蒸しプリンを作りました!!!
簡単にできるのかしら?と調べたら、簡単そうだったので。
でも問題は、うちのレンジに「蒸し」機能がないこと。
しかし、シリコンスチーマーを買った時にレシピ本にプリン作れるって書いてあったので
(でもそれはかぼちゃのプリンだったのでもっと凝っていましたが)
このシリコンスチーマー使えばイケるでしょ!!と判断して挑みました。

出来ました。

ですが、特段、美味しいモノでもなくwwww
求めてた味がそれだというのは間違いないのですが、
あれはやはり母が作ってくれたからおいしく感じるというものかとwww
あとたぶんうちの母が作るときは圧力鍋を使っていたと思うのでそこの違いもあるかも。
さらに卵3つ牛乳2カップに対して砂糖70gを入れるレシピで、
砂糖を測りながら砂糖、、、多いな、、、とビビって気持ち減らしたこともあり、
甘みが薄いプリンになったのもあまりおいしくなく感じた原因のひとつかな。
あと、最後冷まして完成なんだけど好奇心が先行して冷めきる前に味見したの。笑
そしたら牛乳が強くてなんか、、、うーん?みたいな味だった。笑

ただ、今朝、冷めきったのを食べたら理想のプリンに近かったですけどね。

うん、結論。
母が作ったプリンが一番うまい。
スパイスは母の愛☆

今朝は大根と鶏肉とゆで卵の照り煮を作ったよー!

午前中にいくつかのTo  Doリストをこなしたら、本日は横アリへGoなのです!
うたプリライブ楽しみすぎて変な夢見た。
すっぴんで横アリ行ってしまい慌てて
マツキヨかドンキで化粧品買って化粧しなきゃー!!!どっちが安いんだろー?!
って奔走する夢。笑
やー、夢で良かった。眉毛くらい描いてこー。
いや、今日はプリンスたちに会うんだもの、寧ろ盛ってこ。笑

ってか2月やー!!!!!!