こんばんは。


今日は、みんな出勤登校登園したのに。。。1人時間満喫してた。

だから今日は楽しいブログを更新できると思ってたの。。。


そしたらまた事件勃発。

インフルエンザも直って今日から登校した娘。

5時ちょい前に娘が帰ってきた。

テンション低すぎ。。。しかも泣きながらの帰宅。


どしたどした???


しゃべってくるのを待ってみた。。。



呆然と立ち尽くしたまま、口を開いた。


『やだ!やだ!やだ!!!!!!』




なにが???




『○○と○○に、何であいつまた学校に着たんだよ。。。ずっといなきゃいいのにって言われた。



怒りフツフツ。。。



『それに、嘘つきだからしょうがねぇじゃんって言われた』



はぁ???



『それでね。。。制服のブレザーにチョークの粉かかってた』




怒りマックス



学校に即効で電話してやった。



そしたら。。。明日本人に確認とって見ます。。。と返事が来た。




『先生、これ初めてじゃないですよ。2学期の終わりからずっと、娘いじめにあってますよ。娘、その人たちになんか悪い事したんですか?私は親だから本人がしていないって言うのを信じたいのです。その人たちの言い分があるかもしれません。でもこのやり方は汚いです。汚すぎます。娘の心が弱いって言われればそれまでですが、おかげで勉強も遅れてます。今月末には学年末テストもありますよね。。。』


と言うと。。。『明日指導して、またご連絡差し上げます』と返事だった。




親のエゴかもしれない。過保護かもしれない。でも娘を守ってあげられるのは親しかいないと思う。



また当分学校に行けなくなってしまった。。。



学校の話すると、ワンワン泣き出してしまう。



そのあと。。。異常なテンション。。。



怖いな。。。ちょっと少しの間目が離せない。。。




がんばろ。。。





娘は、今日も一日頑張って帰ってきた。。。

だから母さんも頑張る。。。



今のいじめって本当に陰湿だ。。。

陰口ぐらいなら。。。どこにでもある。

でもそれを男子が、大きな声でクラスみんなに聞こえるように言う。

そしてクラスの子はその男子を怖がって、何も言わない。かかわらない。それが現実。




イジメみたいなくだらない事にエネルギー使うなよ!!!!