私の大好物、夏はこれを食べないと始まらない~

 

トウモロコシを鳥たちにも、おすそ分けしました。

 

トウモロコシとズッキーニを食べ始めると、夏だなぁ~と言う感じです。

 

 
初めてのトウモロコシ、
 
オカメインコのララと、セキセイインコのリラとソラにも
 
あげたのだけれど。
 
セキセイインコの方は、食べたけど残してた~(笑)
 
そんなに好物では無かった模様。

 

 

 
大興奮で食いついたのは、オカメインコのララ!
 
夢中になって食べています。(笑)

 

 

 

 

 
上手に表皮から中身を取り出して食べている。
 
緑の粒粒は、餌のペレットです。
 
ウンチに見えるけれど…(笑)
 

 

 

 
クチバシは・・・凄いことになってますが・・・(笑)
 
この汚れが・・・気持ち悪いらしく~
 
ケージに擦り付けて取ろうとしていました。(笑)
 
 
美味しいよね~、トウモロコシ。
 
この夏は、一緒に一杯食べようね^^
 
夏の安い時に、たくさん買って蒸して冷凍して置こう~っと。
 
食欲不振の時に解凍して、出してあげられる。
 
冬は入手出来ないし、缶詰では・・・自然のままでは無いしね。