このドラマシリーズ、何とも言えず面白くて好きです。
 
気持ちがピリピリしている時や、ショボンとなっている時には
 
アクション映画や複雑なストーリーの映画には集中出来なくて
 
マッタリして気分で見られるドラマを繰り返し見たくなるのだ。
 
 
このドラマ、近日に映画になるそうで。
 
人気なんですね。
 
 
お父さんのキャラが、好きで
 
こんなお父さん欲しい~、って思います。
 
お母さんも窮屈さが無くて好き。
 
姉妹3人は、ダメンズばかりと付き合ったり結婚したりで
 
バタバタしているのだけれど。
 
そのバタバタさが、親近感あって笑えてホッとしながら見られて
 
笑えます。
 
 
こんな家族、いいなぁ~って感じです。
 
それぞれの個性を否定せず、批判せず、暖かく見守る。
 
昭和の昔から現代までの日本の家庭に欠けているんじゃないかな~
 
って感じがするんです。
 
長女 ゆかの元彼が、一番笑える~(笑)