可愛い鳥さんグッズ、取り寄せしました。

 

 
絵柄が可愛くて素敵です。

 

 

 
スライドさせると、鳥さんのご褒美フードを片手で出せます。

 

 

 
裏側には、クリッカーを取り付けられます。
 
マジックテープが付属されていて、合体させて使うことも
 
別々にして使うことも出来る仕様。

 

 

 

 

 
YouTube動画の「鳥くさいちゃんねる」を運営している
 
片山さんと言う方が、運営しているサイトで販売されています。
 
クリッカーは、犬用にも売られていて存在は知っていましたが
 
使ったことはありません。
 
犬はクリッカーが無くても、どんなトレーニングも出来るので
 
必要性を感じなかったけれど。
 
鳥さんに何かを教えるのは、難易度が高そう。
 
なので使ってみることにしたのです~。
 
 
さてさて、最初は輪投げからはじめましょうかね。(笑)