この商品が気になって、使ってみたくて~(笑)

 

オートバックスに探しに行きました。

 

 
あったあった~! これから夏本番になるので押しコーナーにありました。
 
だけれど~Amazonより価格・・・高い~ってぼやいたら
 
一緒に居た娘が、クーポン持ってるから使ったら同じくらい価格落ちるよ、って提案
 
即乗りましたよ。(笑)
 

 

 

 
この↓動画を見ると欲しくなりました。(笑)
 
このユーチューバーさん、一級整備士さんでして。
 
私が今の車に乗り換えた2年前から、じっくり見ている動画です。

 

 

20代の頃に、自動車整備士の資格を3つ取得して

 

そこから車業界で働いていたのだけれど。

 

結婚出産してからは、車の情報から遠のいて数十年。

 

今どきの最新車システムには、全く疎くなってしまっていたのに

 

乗り換えた車は、私の知識には無いシステム満載で・・・ついていけてない。苦笑

 

しょうがないから一から勉強のやり直しをしました。

 

車に積んであった取説をまず、全て読んで(取説の大嫌いで苦手な私なのに)

 

付箋をつけて見やすく分類。

 

そして動画を見て、詳細を把握していった。

 

 

その時にこの整備士さんの動画に出会いました。

 

 

カーエアコンから噴き出してくる風って、すぐに変な臭いしてきますよね?

 

外の空気を吸って循環させたり、車内の空気を循環させるので

 

決して綺麗な空気ではないから仕方ない。

 

そして私の鼻は・・・異臭に敏感でして・・・

 

カー香水が、極度に苦手で使えません。

 

なので臭い取りと湿気取りに、車内には重曹を入れた容器を置いています。

 

怪しい白い粉の入った容器! (笑)

 

 

車内の臭いが気になる~、って方はこの↑動画をご覧ください。

 

私はこれからカーエアコンのフィルターを新品にしてこれ付けて

 

試してみようと思います。