街中のPARCO催事、ドーナツ&ベーグルフェアに

 

行ってみました。

 

出足が遅かった~、午後の時間だったので

 

ほぼ目ぼしいショップの商品は完売していて・・・

 

午前中の早い時間じゃないと、買えなかった感じでした。

 

持ってきて出品している数量が、そんなに多くない感じかなぁ~?

 

 
とりあえずセットになった残り物をゲットしたきた。(笑)
 
ドーナツは、プレーンが一番好きなのだが・・・セットなら仕方ない。苦笑
 
生地はフワフワで、美味しい。
 
でもやっぱりマラサダが恋しい~。

 

 

 
札幌では、人気の行列必須で完売したら閉店のお店。
 
やっぱり本店へ、行かないと~たくさんのラインナップが
 
見られないね。
 
 
image
 
この「ギブミードーナツ」は、同じお店の経営で
 
サンドイッチ店もやっていて、今回はプリンサンドがありました。
 
中々の価格だけれど、味見に一つ買ってみた。
 
映えるんだけれど~、全部を食べるのは重い・・・。
 
 
世の中の食べ物は、いつから映えを意識して作られる様になったのだろう。
 
きっとインスタグラムが流行りだしてからかな~?
 
映えイコール美味しい、とは限らなくなった感じがしているのは
 
私だけでしょうか?
 
SNSで映えを投稿する人は、画像を取ったら食べずに捨てる人もいるそうな・・・
 
ボリューミーで綺麗な盛り付けで映えるけれど
 
決して美味しいとは限らないし、食べきれるとも限らない。
 
ましてダイエットが流行で、一億総 細見が美しい価値観なんだから
 
ボリューミーだったり映える食べ物は・・・敵だよね? (笑)
 
 
私的には、食べ物はシンプルで素材の味が堪能出来て
 
映えやボリュームではない、美しさがあったらいいと思う。
 
見た目は確かに大切なのだけれど、味や食感よりも先に来ては・・・ね?
 
な~んて言いながら、映えな流行りの食べ物って
 
一度は試してみたくなって、買ってはガッカリすることも多々ある。(笑)