寒ぅ~い昨日の金曜日に、娘の休みが取れたので

 

恒例の大通りで行われている、ライラック祭りに行ってきました。

 

 

まずは二人の意見が合致した、お肉ぅ~(笑)

 

 
サーロインステーキとローストビーフ。
 
ステーキは、柔らかで美味しかったけれど、ローストビーフはハズレでした💦

 

 

image
 
お次は、ピザ。
 
本格的な窯で焼くピザは、イタリアの人っぽい外国人が焼いていて
 
削ってかけてくれたチーズは、「パルミジャーノ?」って聞いたら
 
チーズの側面のロゴを見せてくれて本物でした。
 
image

 

 

 
王道マルゲリータにしました。
 
今までイタリアンの専門店とか、色んなピザを食べて来たけれど
 
その中でもぴか一美味しい生地のピザだった~。
 
ピザって、そんなに好きじゃないし、一かけ食べたら満足だったのに
 
このピザは、娘と二人で半分づつペロリと食べられました。
 
窯焼きなので、ちょっぴりの焦げは愛嬌だよね。(笑)

 

 

 
こちらは、娘セレクトの牛タンシチューと牛タンアヒージョ。
 
ちょっと塩気が、きつい~。💦

 

 

 
桃のレモネード。

 

 

 
娘のストロベリーレモネード。
 
 

 

 

 
寒くて・・・暖かいモノが恋しくなり~
 
ホットカフェラテ飲みました。

 

 

 
ラテアートは、猫ちゃんを描いてくれました。

 

 

 
娘の甘いモノコールで、プリンモンブランパフェ。

 

 

 
甘いモノの後に、しょっぱいモノコール。(笑)
 
ズワイガニ汁。
 
 
もっと回りたかったけれど、寒くて寒くて・・・
 
冷たいモノが、食べられなぁ~い、飲めない。
 
 
例年なら、もっと食べ歩いているのだけれど。
 
今年は、これにて退散しました。(笑)